微魔女なでしこ第3章!NPO法人やまとなでしこステージアップミラクル☆48才スタート♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

中谷綾乃です♡

 

こんにちは!

お天気で爽やかな日ですね♪

なんか生まれ変わったような、スッキリした気分です。

昨日10月20日で、48才になりました^^

新しい年が、はじまりましたー(^O^)/

そして、ワタシもNPO法人やまとなでしこも、新たなステージに向かいます。

♡

まずひとつ、ご報告!

2018年10月1日より、NPO法人やまとなでしこが、船橋市の認定連携創業支援等事業者となりました。

2年間かけて「民間と連携してください!」と、船橋市の担当者さんに、アプローチしてきました♪

やっと実って良かったです^^

船橋市とより連携することで、女性の声が行政に届きやすくなるかなと思っています。

♡

10月11日に、船橋市さんからのお声掛けで、実施主体としてNPO法人やまとなでしこも混ぜていただいた、「ちば起業交流会 in 市川・船橋・浦安」が開催されました。

理事&アンバサダーの皆と。

 


NPO法人やまとなでしこ&微魔女会、みんなで着物で、ピンクののぼり立てて、ド派手にちょっと浮いておりましたが。
 
 
 
 

「浮くくらいが丁度いい~♪」と思っているツワモノ揃いの微魔女達なので、ゆるキャラちゃん達と思う存分撮影会して帰ってきました。

♡

そして先日、NPO法人やまとなでしこの理事会ではミラクルが。

その日ワタシは、自分の個人的な事情(身近な大切な人達の健康問題などです)から、予定していたプロジェクトを中止しないといけないことを理事の皆に伝えないといけなくて。

申訳ないのと、自分自身も落ち込んでいるのとで、ショボーンとチカラなく、なでしこサロンにトボトボ向かいましたがーん

道路から、なでしこサロンの明かりが見えて、「みんな来てるなー、遅れちゃったなー」と、なでしこサロンに入ると、何故が誰もいなく、暗くて、でもみんな和室にいるみたいで、??????と思っていたら。

「お誕生日おめでとうーーー!」のビッグサプライズが(^O^)/
 
 
 
 
手作りケーキ、ピンクのお花、シャンパン、似顔絵、紅茶、沢山プレゼント頂きました♪
 
 
 
 
 
 
 
本当にビックリ感動で。泣きそうになりました。
 
みんなワタシに気付かれないように、いろいろと準備してくれて。

本当にありがたくて、温かい。
 
いつも、みんな、ありがとう。

♡

そして、その後の理事会が、もっと感動だったんです。

今のワタシの状況をみんなに話して、プロジェクト中止になってゴメンねって謝ったら、みんな口々に言ってくれたんです。

「今までは、綾乃さんに頼りきりだった。」

「綾乃さんが作ってくれた土台の上に、今度は私達が作っていくよ。」

「綾乃さんにおんぶにだっこは、卒業だね。」

「私はコレを担当する!」

「私はこれをやりたい!」

「みんなで、得意なこと持ち寄ってやっていこう~♪」

などなど、どんどん役割り分担と、新しい企画が決まりました。

今までで、一番いい話し合いが出来て、みんなで作っていく未来が見えたような理事会になりました。
 

本当に、最高のオンナ達です(^O^)/
 
(まゆみどん、仕事で来れなかったけど、あんたも最高だよ!)

♡

0から1を作る時って、最初の土台が固まるまでは、トップが力業(チカラワザ)で作り上げないと乗り切れない時期があると、ワタシは思っています。

CTC行政書士法人も、ワタシが力業&強引マンパワーで土台をつくった時期があったので、NPO法人やまとなでしこを設立した時は、その覚悟をしてスタートしました。

ワタシは微魔女会を最初にはじめた2012年から、それなりの覚悟を持って進んできて、NPO法人を設立したけど。

それと同じモチベーションを理事のみんなに求めるのは、それぞれ仕事もあるし、無理だよな。。。

なので、ワタシが出来ることは、縁の下で全部やろうと思っていた。

でもそれは、ワタシの思い込みだったのかもしれない。

実はワタシが勝手に、みんなの負担になっちゃいけないと思って、全部抱え込んでいたんだなと思いました。

NPOの団体概要と理事&アンバサダーの紹介ページです。
http://www.yamatonadeshiko8.com/company/

NPO法人やまとなでしこの理事の皆は、みんな一国一城の主。

みんな個性豊かで、自分を持っていて、全員がリーダーシップがあるボスタイプ。

(本人には、まだその自覚がないっぽいメンバーもいるけど、ボス気質ダダ漏れです^^)

みんな愛が溢れてて、男気(オンナ気?)があって、サバサバしてて情熱的で、こういうメンバーがよく集まってるなっていう、素敵な大人の女性達。

このメンバーが、それぞれが最高の自分を発揮したら、もっともっと凄いミラクルが起こる気がしています。

みんなに出会えて、ワタシは幸せ者です。

本当に出会いに感謝!!

ありがとうハート
 
♡

これからは、それぞれの理事がいろんなプロジェクトを動かして、もっと沢山の人を笑顔にする活動をしていきます。

ワタシも、リセット&スタートで、新たな分野にこれから挑戦します。

昨日の誕生日は、そのための勉強に行ってきました!(これについては、別記事で書きますー♪)

行政書士としても、残りの一生をかけて取り組むテーマです。

そして、人生100年時代の生き方・死に方として、全ての人が向き合っていく内容です。

NPO法人やまとなでしこでも、人生100年時代の女性が、自分らしく尊厳を持って、人生を楽しみ、年を重ねていくために、コミュニティがどんな役割をもてるのか?

そこをどんどん研究検証していきたい。

微魔女なでしこは、また新たなステージへ。

第3章のはじまりです。

ちなみに、第2章のはじまりはこちらの記事です。懐かしいな~

【微魔女第2章】やまとなでしこ伝説がはじまるよん♪


微魔女会に歴史あり。

みんなと出会って、人生が濃厚で楽しくなりました。

そして、これからも、まだまだ新しい出会いが待っている!

出会って繋がって。

一緒に歳を重ねて、人生を味わいつくそうドキドキ

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ