人生100年健康美人計画♡糖質制限ふたたび♪ | 行政書士☆中谷綾乃の人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

行政書士☆中谷綾乃の人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営16年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/船橋商工会議所「船橋ハッピー創業塾」企画運営/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:

中谷綾乃です♡

 

 

歯列矯正をしてから3キロ太ってしまいました汗

原因を自分なりに分析すると、

①咀嚼が減った

②固いもの食べると歯が痛いので、そうめんとかお粥とか柔らかいパンとか、炭水化物を多く食べるようになった。

③大好きな生野菜、歯が痛くて食べる量が減ってしまった。

うん。これじゃ絶対に太りますね。。。

 

ダイエットしないとーといいつつ、ダラダラしてたんですが、この本を読んで糖質制限しようって決めました❣️

 

 


糖質が虫歯と歯周病の原因らしい。

 

痛い思いして矯正しても、虫歯になったらダメでしょってことで。

 

昨日から、ふたたび糖質制限スタート。

 

がんばれ、自分喜び

 

♡

それで問題なのが和菓子です。

 

お抹茶には和菓子がつきもの。

 

糖質制限和菓子を探さねば。

 

抹茶はいきなり飲むと胃が重くなることがあります。(ワタシの場合ですが。)  





 

今朝はお抹茶立てて、豆乳を混ぜてみたら、美味しかった!

 

豆乳お抹茶、ハマりそう!

 

♡

歯とダイエットについて、いろいろ調べて、読みまくった本からオススメのものです。

 

 

 

この本は、衝撃的でした!

 

歯って、虫歯になったら治らないものだと思っていた!!

虫歯と歯周病の自然治癒のために、歯医者さんが糖質制限の指導をしているそうです。

 

糖質制限、挫折しそうになったら、また読もう♡

 

 


こちらの本は、白ワインが血糖値を下げると書いてあったので、ワタシ的に凄く嬉しい!

お酒も、飲める人は健康のために飲んだ方がいいと書いてあって、ワタシ向き。

 

おみくじも、自分に合う良いところだけ信じるタイプなので、この本を信じることにしましたルンルン

 

 

糖質制限は、ワタシにとってはかなりのストレスです。

 

なので、脂肪はとって良いというのは、凄く嬉しい!!

食べすぎは良くないけど、食べなすぎも良くない。

 

オリーブオイル、神様ですありがとう

 

ご紹介した本は、ワタシが糖質制限のモチベーションを上げるために、読んだ本です。

内容については、ご自身でご判断くださいませ~。

 

自分に合っているか、自分の頭で考えて決めて。

 

自分のカラダで検証していくのが大事だと思う。

 

人生100年時代健康美人計画は、はじまったばかり。

 

いろいろやってみようドキドキ

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ

中谷綾乃☆CTC行政書士法人&NPO法人やまとなでしこ代表さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります