大好きなことから卒業☆新しい人生の扉をあけてみよう♪ | 行政書士☆中谷綾乃の人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

行政書士☆中谷綾乃の人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営16年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/船橋商工会議所「船橋ハッピー創業塾」企画運営/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:

中谷綾乃です♡

 

2018年下半期、あと2カ月と少しになりました。

何度か書いているけれど、2018年下半期は、「内へ内へ向かう」がテーマ。

 

自分が終わらせるつもりがなくても、終わるものが終わり、新しくはじまっていく、スクラップ&ビルドの時期。

 

そして、平成が終わり、新しい元号になりますね。

 

こんな風に、あらかじめ元号が変わるってわかってるのは、明治維新以来のこと。

明治維新から150年。

先月、広島&山口旅で松下村塾にも行って。

 

なんか今って、自分の中で、幕末気分。

 

来年から、大きくいろんなことが変わっていくんだなって、本当に実感している。

 

2018年下半期がはじまった時、ワタシの友人達に、本当にスクラップ&ビルド現象が、沢山起こっていて。

 

本当に終わるべきものが終わって、新しいことがはじまっていくんだなって思いました。

 

でもワタシには、小さな変化は沢山あったんだけど、ドカーンというのがなくて。

 

何がスクラップして、何がはじまっていくのかな~?

 

もう変化、終わってる??

 

これからあるのかしら???

 

どうなの????って思っていたのですが。

 

9月後半から、今のままではいられない状況が、次から次へとおこり。

 

本当に「大切なものを大切にする」ってことが、研ぎ澄まされていくような感じで。

 

その過程の中で、ワタシの中で終わるものと、これからはじまるものが見えてきました。

自分が意図しなくても、変化のタイミングでは、そうなっていくってことを体感しています。

 

いろいろと、変わろう!変えよう!と思っても、その時期じゃない時は、変わらないような出来事がおこり、進まず。

変える気持ちがなくても、ターニングポイントでは、変えざるを得ない出来事が、怒涛のごとくおこる。

 

神様のメッセージって、わかりやすい。

大きなチカラに動かされてるなって、感じます。

 

♡


先週、大きな決断をした時に、大杉日香理さんの龍神カードを引いてみました。

そしたら、出たのが「人生のターニングポイント」。

 

 

 

 

 

今決めようとしている決断が、人生のターニングポイントなんだなと。

 

そして、それを決めるためのアドバイスをくださいと、ひいてみたカードがこちら。

 

「未来の自分を思い描く」

 

 

 

 

 

最後に、その結果はどうなりますかって、ひいてみたら。

 

「いよいよ形になるとき」と出ました。

 

 

 

もう、ドンピシャ!

 

大きな決断をして、これから自分が何をやっていくのか、どんどんとクッキリ鮮明にイメージが見えてきて。

 

何かを手放さないと、新しいことってはじまらないんですね。

 

大好きで大好きで仕方ないことでも、卒業するタイミングってあるんだな。

 

でも、やり切ったなって、今は思える。

 

大好きなことから卒業して、新しい人生の扉をあけてみようドキドキ

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ

中谷綾乃☆CTC行政書士法人&NPO法人やまとなでしこ代表さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります