広島&山口旅☆2018年下半期開運アクション♪ | 行政書士☆中谷綾乃の人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

行政書士☆中谷綾乃の人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営16年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/船橋商工会議所「船橋ハッピー創業塾」企画運営/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:

中谷綾乃です♡

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが、広島&山口旅の続きです!


ダーリンから、続きはまだ?の催促が


ワタシの旅ブログは、ダーリンの楽しみでもあるらしい。


2日目は、快速「〇〇のはなし」で、下関から角島へ移動。


超可愛い車両。



テーブル付きで、なんか優雅だわ。


全席、海を向いている座席。


広がる日本海、絶景ーーーー♪


この黄色い看板のところで止まってくれて、海を眺める時間もあります!


至れり尽くせり、気遣いが凄い!


そして、特牛で下車し、タクシーで角島へ。



角島大橋、晴れてるともっと海が明るい水色らしいです。


キムタクのヒーローの撮影(中井貴一と綾瀬はるかと堤真一がでてるお話の時です)で使われた堤防とか、見所も沢山ありました!


角島、曇ってたけど、とても美しかった。また行きたい!

その後、元乃隅神社に行こうと思ったけど、激混みとのことで、早々と油谷湾温泉にあるお宿へ。

晩御飯は、電波の届かない「ととろの森」へ。








「ととろの里」もの凄い山奥で、辿り着くまでドキドキしましたが。(鹿さんもいた)

空気が澄んでいて、お食事も美味しくて、最高でした(^O^)/

次の日3日目は、朝早起きして元乃隅神社へ。


朝6時半頃だと、殆ど人がいなくて、神秘的でした!







ここの鳥居の上の賽銭箱に何度も挑戦するダーリン。


10回目くらいで入って、ガッツポーズで喜びでした♪


そしておみくじは、大吉!!

元乃隅神社の神様、しかとメッセージ受け取りました喜び

♡

その後は、この旅のメインイベントの一つである、大杉日香理さんに教えていただいた2018年下半期開運アクション「松下村塾」へ。




松下村塾に行ってみて、何故ここに行けと日香理さんに言われたのか、わかっちゃいました!

これを書くと、もの凄く長くなりそうなので、旅ブログとは別でまた書こう♪

でもでも、とにかくドハマりして、予定よりも長く、多くの時間を松下村塾で過ごしました。

松陰神社の中に、吉田松陰の門下生の名前が書いてあったのですが、その中に「中谷」という文字を発見!



中谷って意外といなくて珍しい苗字なので、勝手にご縁を感じて大興奮!!

朝、元乃隅神社でおみくじを引いたばかりだけど、松陰神社でまた「おみくじ引いてご覧なさいー」とメッセージがきたのでひいてみた。


そしたら、またまた大吉!

なんだか、山口県とは、とても相性が良い気がするワタクシ。

今回は、ここに書いている以外もいろいろ立ち寄って、書ききれないのだけど。

今度はもっと、じっっくりゆっくりと、山口を味わってみたいと思いました。

ワタシのやりたいこと、行きたい場所、全部調べて段取りして、連れていってくれたダーリンに感謝です。

ありがとうドキドキ

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ

中谷綾乃☆CTC行政書士法人&NPO法人やまとなでしこ代表さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります