【自分の取り扱い説明書】自分を回復させてくれるものを知ろう♪ | 起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

中谷綾乃のブログ。起業会社経営15年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/船橋商工会議所「船橋ハッピー創業塾」企画運営/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:

中谷綾乃です♡

 

先週は、とてもドタバタしておりました。

船橋市や船橋商工会議所の創業支援事業の準備やセミナーを開催したり、NPO法人やまとなでしこの講座を3つ開催したり、資料作りに追われていたり。
 
仕事の準備が終わっていないと、寝ても脳が休まらなくて、朝2時~3時くらいに目が覚めてしまって。
 
起きたら、すぐPC開いて、お仕事しまくった1週間でした汗
 
土日も、朝から晩までみっちりお仕事してたので、さすがに脳が疲れたよーという感じです。
 
今日は1日お休みして、ゆっくり脳を休めようと思います。
 
ワタシは、同時進行でいろいろ仕事が重なっている時、集中して、とにかくガーーーーーっとやりきるんだけど。
 
その後、プシューーーーーーーーー、チ―――――ン、ヘナヘナーーーーーっと疲れがどっと出るのがお決まりです。
 
もう毎回パターンなので、そういう時にどうしたら自分が回復するか、元気になるかを自分で知ってます。
 
これって、凄く大切なことなんだよね。
 
知らないと、なかなか復活できないから。
 
自分にどうしてあげると、自分がご機嫌でいれるのか?

自分の取り扱い説明書を持っているといいですね♪
 
お疲れが回復したら、お部屋のお片付けをしまくって、断捨離して。
 
CTC行政書士法人で、やりたいことの下準備資料作りまくって。
 
NPO法人やまとなでしこの新プロジェクトの下準備資料を作りまくる。
 
そのためのリスト作りをしたら、今日はお疲れ回復に専念しますわーい
 
やりたいこと、やらないといけないことを書きだしてリストにしておくと、脳からそのタスクを取り出して、外に置いておけるので、脳の回復が早くなります。
 
これを書いてて気が付いたんだけど、脳は疲れているけど、カラダはあまり疲れていないみたい。
 
こういう気づきも大事だわー。

起業したら、自分をマネジメントするのって、1番大事なこと。

エネルギーのもとは、自分だから。

枯れさせてはダメダメ。
 
自分を可愛がって、ご機嫌にしてあげようドキドキ

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ

中谷綾乃☆CTC行政書士法人&NPO法人やまとなでしこ代表さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります