【船橋ハッピー創業塾】起業オープンセミナー&第8期船橋ハッピー創業塾開催のお知らせ♪ | 起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

中谷綾乃のブログ。起業会社経営15年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/船橋商工会議所「船橋ハッピー創業塾」企画運営/3つの会社を切り盛りする女社長です♡

中谷綾乃です♡

 

起業したい方、起業に興味のある方、起業について知りたい方へお知らせです!

船橋市役所の主催で、5月26日(土)午前中に、船橋市創業支援事業「船橋ハッピー創業塾オープンセミナー」が開催されます。

船橋市のセミナー告知のページです。

船橋ハッピー創業塾オープンセミナーを開催します(平成30年5月26日)

今回は、生まれ持った才能にフォーカスした起業セミナーです。

第1部は、「生まれ持った才能を活かす起業のカタチ」というテーマで、「5つのエレメントでぐんぐん伸びる 子どもの才能の見つけ方・育て方」の著者、星山裕子先生にご登壇いただきます。


星山裕子先生

 

ご著書です。

 

 

 

星山裕子先生は、今回のご著書は、生まれ持った才能を活かした子育ての本を書いておられますが、バリバリに起業経営世界の第一線で大活躍されているコンサルタントです。

 

星山裕子先生のプロフィールです。
大学卒業後、リクルート人材センターに入社。転職・結婚・出産を経て、家族の海外赴任に帯同して渡米。帰国後は人材派遣会社で派遣社員の身分のままで新規事業を起案、キャリアビルディング事業部長に就任。独立後、エグゼクティブ・コーチ、ヘッドハンティング、事業開発、経営コンサル、幹部育成などの側面から多くのベンチャー・上場企業の成長を牽引。面談数5万4000人超、取引社数は800を超える。Talent Focus(R)を開発し、人それぞれの持つ才能の開花を支援している。

 

♡

 

実はワタクシ、ここ10年くらい生まれ持った天然の才能を活かすチームビルディングの研究をしてまして、生年月日統計学やさまざまなプロファイルテストを勉強してきました。

 

でも、なかなか「これだ!!!」というものが見つからなくて、「こんなのがあったらいいのにーーーー♡」と妄想しまくってたのですが、去年の秋に、星山裕子先生と出会ってお話ししてたら、ワタシの妄想が現実化したプロファイルテスト【Talent Focus(R)】を開発されていたのです。

 

超感動ビックリで、去年の年末は星山先生の元に通い、ガッツリとプロファイルをお勉強させていただき、CTC行政書士法人やNPO法人やまとなでしこのチームビルディングや、コンサルティングに活かしています。


才能って、特別な人だけにあるんじゃないんです。

 

誰にでも、生まれ持った天然の才能があるんです。

この生まれ持った才能を活かした起業の形が、ワタシは最強だと思っています。

そして、生まれ持った才能を活かすと、人生が充実して楽しくなります。
 

是非この機会に、生まれもった才能を活かす起業について、ご一緒に学びましょう!

 

これから起業する方はもちろん、既に起業している方にも、お役に立つお話しです!

♡


そして、2部は先輩起業家のパネルディスカッションがあります。

ワタシは、ファシリテーターとして、司会をやらせていただきます!

 

【パネラーの皆様】

 

山田 直広(創業塾7期卒業生)
山田直広税理士事務所・株式会社YAMACK 代表取締役

 

町野 泰弘(創業塾5期卒業生)
まちの株式会社 代表取締役 まちのキャンピングカー屋さん

 

藤村 真紀(創業塾5期卒業生)
L.T.ピラティス・ヨガスタジオ 代表

 

大塚 カオリ(創業塾7期卒業生)
ホリスティックマーケットキッチン+naturi発酵素の店の代表
 

創業塾を卒業されて、大活躍されている4名の皆さんの起業ストーリー、とても楽しみです♡

それぞれの個性を活かして、切り開いてきた起業のお話し、是非お聞きください。

勇気をもらえて、きっと一歩踏み出してみたくなりますよ♪


 

船橋市創業支援事業「船橋ハッピー創業塾オープンセミナー」

■開催概要
開催日時:平成30年5月26日土曜日 午前10時00分から午後12時15分まで(開場は午前9時30分から)
場所:船橋商工会議所6階大ホール(船橋市本町1-10-10)
参加費:無料
定員:70名(先着順で定員に達し次第締切)

申込方法:氏名、住所、電話番号、メールアドレス、FAX番号をご記入の上、商工振興課まで電話・メール・FAXにて連絡ください。

連絡先:船橋市商工振興課工業係
TEL:047-436-2474
FAX:047-436-2466
MAIL:shokoshinko@city.funabashi.lg.jp

講座内容
1部:午前10時00分から午前11時00分 講演「生まれ持った才能を活かす起業のカタチ」
2部:午前11時10分から午後12時00分 先輩起業家によるパネルディスカッション

~起業が分かる、学べる、様々な起業のストーリー~


■お申込み・詳細
船橋市ホームページの講座案内のページ
リンク→pkhttp://www.city.funabashi.lg.jp/event/seminar/p060940.html

 

 


♡

 

そして、6月からは、船橋商工会議所にて、船橋ハッピー創業塾第8期が開催されます。

 

 

起業マインド、自分の棚卸、事業計画作成、会計、法律、知財、融資、マーケティング、営業、パーソナルイメージなどなど、盛り沢山な内容です。


5日間7,500円で、この先生の講義が受けられるの!!!っと、びっくりするような豪華講師陣です。

 

 

そして、なんといっても、船橋ハッピー創業塾の魅力は、出会いです\(^o^)/

5日間を通して、受講生同士の関係が深まり、起業仲間が出来ます。

第1期生も、第2期生も、第3期生も、第4期生も、第5期生も、第6期も、第7期も、創業塾が終わってからも、みんなで集まって、飲んだり、勉強会したり、コラボセミナーやイベントしたり、良い関係が続いていますステキ

今年の2月には、1期~7期合同の大交流会を開催して、ますます出会いのパワーが加速しています!

船橋ハッピー創業塾は、同じ方向をみている仲間に出会える場所です♪

起業って、はじめは1人でがんばる期間があるから、結構孤独。

だから、起業仲間との繋がりって、とても大切なものなのです。

起業に興味がある方、既に起業している方も、学びながら、起業仲間をつくってみませんか


 


 

船橋ハッピー創業塾のご案内


船橋商工会議所で、起業・創業・独立開業に、

ご興味のあるというあなたに向けた創業塾を開催します。
 
これから創業を考えている方、事業アイデアはあるが、

なかなか創業に結び付けられない方向けに、基礎知識から学ぶ創業塾になります。

ぜひこの機会にご参加ください!

 

創業塾の概要

■開催日:
16/2・6/16・7/7・7/21・8/4 すべて土曜日

■時 間: 9:30~16:30

■場 所:船橋商工会議所  6階大ホール

■受講料:7,500円(全5回)

■定 員:50名(先着順)

■申込み・問合わせ

 

こちらのメールフォームからお申込みください。
※リンク先のページの下にメールフォームがあります。

 

TEL:047-435-8211(担当:山本・飯島)
 

メール:sougyou@funabashi-cci.or.jp宛
※件名:8期創業塾申込み、本文:氏名、住所、電話番号、性別、メールアドレスを書いて送信してください。
 

詳細:船橋商工会議所ホームページをご覧ください。

リンク→pk船橋商工会議所 創業塾のご案内
※船橋市以外の方も大歓迎です!


 

船橋ハッピー創業塾は、船橋市外の方のご参加も大歓迎です\(^o^)/

今までの受講生様を見てみると、船橋市の方30%、それ以外の方が70%くらいです。

 

東京、神奈川、埼玉からも受講されています。
 

ワタシは、第1期スタートの時に、船橋商工会議所さんにお声を掛けていただいて、カリキュラム作成、講師選定などの総合プロデュースと講師をやらせていただいています。
 

沢山の受講生さんと出会って、皆さんがどんどん変化していくのを見るのは、凄く楽しいです\(^o^)/
 

 

{5CFF755E-6F58-4AD6-8F62-54BCCE4A4641}

 

 

そして、私事ですが、、、、

 

前回の第7期の際に、「船橋ハッピー創業塾の企画プロデュースを卒業させていただきます!!!」と宣言していたのですが。

 

やめるやめる詐欺みたいな感じですが、今後も船橋ハッピー創業塾の企画プロデュースを続けることにしました。

私がずっとやりたかったのは、官民協業。

 

起業支援には、絶対に官民協業パワーが必要。

 

それを実現するために水面下でいろいろ戦ってきましたが、「一度降りてごらん。山が動くよ~♪」と天から声がきて。

 

実際に、降りてみたら、山が動きました(^O^)/

 

今後は形を変えて、NPO法人やまとなでしこが「協力」という形で、船橋ハッピー創業塾の企画プロデュース・PRを担当させていただきます。

 

今までやりたいけど、出来なかったこと、卒業生の皆さんのサポートやイベントなども、これからは官民協業で前に進めていきたいなと思っています!


船橋市では、起業創業支援を積極的に行っています。

国や行政が、起業を応援してくれる時代になりました♪

どんどん活用していきましょう\(^o^)/

♡

雇用される人生と、起業する人生は全然違います。

どちらが良いかという訳じゃなくて、思考と行動が全然違ってくる。

雇用される側の思考と行動のままで、起業しても、上手くいかないんです。

だから、起業って、変わることが必要なのです。

チェンジはチャンス!

皆様とお会いできるのを楽しみにしております

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ

中谷綾乃☆CTC行政書士法人&NPO法人やまとなでしこ代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります