綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

昨晩開催したラブふな微魔女ナイトの開催報告です(^O^)/

どーんと50名の微魔女が集まりました~キラキラ

 


 

西武船橋店のフェルマータさんには、大変お世話になりました!!

店長さんには、何度もカメラマンをお願いしてしまい汗

いろいろ我儘も聞いていただき、ありがとうございました♪

 

 

女性が集まると、華やかで温かい。

そして、ほっておいても、勝手に盛り上がるコミュニケーション力。

女性パワーって本当に凄いハート

 

 

歴代の創業塾メンバーな微魔女たち

 


何人もの方に、似てる似てるーと言われた文枝ちゃん姉妹

 


着物好きな微魔女たちーsei

 


そうそう、去年末の微魔女サミットに引き続き。

 

今年の漢字と来年の漢字をみんなに書いていただきましたよ~。

今年(2017)の漢字で一番多かったのが「変」。

来年(2018)の漢字で一番多かったのが「進」でした。

去年の今年(2016)の漢字で一番多かったのも、「変」だったのですよ。

2年連続で、今年の漢字が「変」というのも、激動激変の時代って感じですね~。



ちなみにワタシは、今年が「備(そなえる)」で、来年が「開(ひらく)」と書きました。

というか、去年は今年を「進」と書いたの。(ややこしいー)

だけど実際は「備」な1年でした。

「進む前に、準備せよ~」と天からメッセージがバンバンきてまして。

ひたすら仕込み作業をしていた気がしています。

来年の「開」は、扉が開くイメージ。

開いてから、混ざっていきますよー。

そう、来年のワタシのキーポントは「混」です。



ここ2年くらい、流れが本当に早いですよね。

今って4~5年前と比べて、ポジティブなことも、ネガティブなことも、伝播するのがどんどん早くなってる気がします。

いろんな影響も受けやすくなってるし、その影響からの変化も早くなってる。

だから、誰といるのか?誰と繋がっているのか?誰と一緒に過ごすのか?が、今まで以上に大事になるなと思っています。

一緒にいる人、繋がっている人と、どんどん同期する時代。

PCとスマホを同期するみたいにね。

誰といるのかで、脳内データが、どんどん書き換わっていきますよん♪



ワタシにとって微魔女会は、いつでもエネルギーをくれる場所です。

みんなと会うと元気になるし、微魔女で出会うみんなにとっても、楽しくて元気になれる場所で在りたいと思っています。

なんか本当にね、女性同士で繋がって、みんなで底上げ、どーんと一緒に上がっていこうという気持ちです喜び



来年は2018年。

2020年まで、あと2年です。

なんか、あっという間だわ~。

来年、微魔女会は、2020年オリンピックに向けて、どんどん動いていきますよん。

オリンピックが地元で開催されて、自分が現役で何か出来るというのは、奇跡みたいなこと。

ただ見てるだけじゃなくて、何か出来ることをやって、楽しまなくちゃ損でしょ(^O^)/

 


お抹茶友達のみちこちゃん。

着物きて、お抹茶点てて。

 

 

微魔女の皆とオリンピックで「おもてなしボランティア」やりたいと計画中~♪

 

 

 

微魔女会でね、「やるよー!」って言葉にすると、それが現実になるんです。

微魔女会がスタートしてから、そんなミラクルを沢山経験して。

 

夢を叶えてる微魔女仲間を沢山見てきて。

やっぱり言葉にするのって、大事だなと思います。



そうそう、ブログに書いてなかったけど(最近かなりブログをさぼり気味…)

10月に千葉テレビに出演したのですが、そこでも「これからオリンピックに向けて活動しますー!」と宣言してきたわわーい

 

 


 

 


千葉テレビもね、微魔女会をスタートした時に、「いつか千葉テレビに微魔女会で出たいねー」と発起人メンバーで言ってたんです。

それが今年、叶いました祝

やりたいことがあったら、言葉にするって大事ですね!

まー、こんな感じで、熱い話をできる仲間が近くに沢山いるって、幸せなことです。

 

 

 

 

〆の挨拶で神妙な面持ちの微魔女発起人メンバー4人です。

ここから微魔女会がはじまった。

 

出会ってくれてありがとう!!

 

 


最近、本当に思うの。

みんなそれぞれ、仕事・家庭・子育て、いろいろ忙しいけど。

細くてもいいから、長く長く末長ーく、微魔女会が続いていくのがいいなって。

みんなで平和にね、大きな心で、助け合って、許しあって、励ましあって。

一緒に楽しいことをどんどんつくっていけたらいいなと思います。

 

 

 

ワタシたちがおばあちゃんになったら、微魔女BBA部つくって、若い人達を応援したり。

夢が広がるわ~。妄想はタダだから、どこまでも広がるの~♪


これからも、ドドーンと熱くハッピーに。

ゆるく楽しくいきましょうドキドキ

 

 

 

★お知らせ★

微魔女会スタートから現在までの運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

 

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります