綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

みんなちがってみんないい 

金子みすゞさんのこの言葉、ワタシ大好きなんです!

「みんなちがってみんないい」というよりは、

「みんなちがって当たり前」くらいだと思っている。



起業って、100人いたら100通りの上手くいく方法があって、

誰かが成功した方法が、自分にも当てはまるとは限らない。



みんなそれぞれ、

生まれた時から持っている才能・資質があって、

がんばらなくても、天然で出来てしまう強みがあって。



自分にとって苦手で出来ないことは、

誰かにとっては、得意で好きで、

天然で出来てしまうことだったりするから。



強みを伸ばし、弱みを克服しない。

お互いが、好きで得意なことが出来るチームを作るのが、

事業が継続発展する秘訣だとワタシは思っている。



そのためには、自分をよく知ること。

自分の声をよく聞くこと。

自分の直観を信じること。

直観を信じて行動することが大事だと思っている。



ビジネスに関しては、

ワタシはそういう感覚を最初から持っていて、

自分のものさしで判断してるし、その判断を信じている。



だから、人からいろいろ言われたり、

例えばコンサルを受けたり、何かを学びにいったとしても、

しっくりこなかったらやりません。



自分の魂ちゃんが喜んでやりたがってたらやるし。

嫌がって「やだよー」って言ってたら、

どんなに有名で凄い人からアドバイスされても、やらない。



ノウハウやテクニックは学ぶけど、

それが自分に合ってるかどうか、

それを自分に採用するかどうかは、

自分で決めます。

だって起業したら、

自分のボスは自分ですからね♪



まー、そんな風に、

ビジネスに関しては、さっぱりクッキリと、

自分を信じてるワタシなのですが、

ダイエットに関しては判断力がないというか、ダメダメでして。



新しいダイエット方法を知ると、すぐに飛びつき、

凄くがんばって我慢し、

耐えられなくなって、リバウンドし、

おまけに最近では、血圧も上がってきてしまって、

全然カラダちゃんの声を聞けてなかったんです。



というか、実は聞こえてきてたんだけど、

その声を信じなくて、

雑誌や本やテレビで見た情報を信じてしまっていました。



起業と同じで、ダイエットだって、

みんながみんな、同じ方法で上手く訳じゃないのにね。

カラダの資質だって、みんなちがってみんないいというか、

みんなちがって当たり前なのに!!!



それで、先日ですね。

パクチーあゆみちゃんと飲んでた時に、

「綾乃さん、痩せ味って知ってますか?

人によって、痩せる味ってあるんですよー」と聞きまして、

「ワタシの痩せ味知りたいーーーーー」と、

あるところに連れてっていただきました。



そして、痩せ味を見て頂いたところ、

ワタシの痩せ味は、なんと、なんとーーーー!

まさかのなんとーーーー!

「砂糖」だったんです。



ワタシ、糖質カットダイエットをはじめてから、

砂糖を全然口にしなくなってしまい、

お抹茶点てた時も、大好きな和菓子を超我慢して、

お茶だけいただいてたんです。



でも、糖質カットしてから、

とにかく気力がわかない。

頭の回転も鈍くなってしまい、

モチベーションも下がってしまい、

カラダも、どんどん浮腫んでしまって。

人生がつまらなくなってしまいました。

 



これはヤバイなと思って、糖質カットをやめたんですが、

砂糖はカラダに悪いと思って、

砂糖だけは口にしていなかった。
 

 


でも、「痩せ味は砂糖よ!」言われ、

半信半疑に、久しぶりに砂糖を舐めてみたら、

ギュイーーーーーンって、目が覚める感じで、

血液とリンパがぐるぐる流れる感覚があって。



前屈しても床に届かなかった手が、

砂糖を食べたらペタっとついて、

オーリングテストでも、指が全然離れない。



何より、巡りが良くなったからか、

急に目の周りがスッキリして、

目がカッと開くような感覚になりました。

 

なんというか、スーパーサイヤ人になったような気分。
 

 


いつもは、椅子に座っていると、

背筋が弱くて、すぐに背中が曲がってしまうんだけど、

砂糖を食べた後は、椅子に浅く腰かけて、

1時間ピーンと背筋が伸びたままで、

全然疲れない。
 

 


次の日、血圧を測ったら、

20下がっていたんです。

お薬飲みたくないから、

何とかして、自然に下げたいと思っていた血圧が、

砂糖を食べたら下がったという奇跡!!

※これはワタシの痩せ味が砂糖だからなので、

血圧高い方、真似しないでくださいね。



そして、痩せ味を食べ始めて2日目、

顔がキュっとして、小さくなってきたんです。

浮腫みがとれたのかしら???

ダーリンにも驚かれて、とにかくすごく嬉しい。

 



何より、ずっと我慢していた大好きな和三盆が、

ワタシのカラダにとっては大事なもので、

食べた方が良いものだとわかって、

本当にハッピーです♪

毎朝のお茶タイムが、もっと大好きになりました(^O^)/



こんな訳でね、人ってそれぞれ全然違うんですよね。

一緒にいったアテーナまゆみはんは、

痩せ味が塩で、ダメなのが砂糖でした。

本当に、人によって、カラダに合うものが全然違うのですね。


 

知らないって怖い!

 

知ってるって凄い!!



世の中に、いろんな種類のダイエット方法がある訳がわかりましたよ。

誰かにとっては有効なダイエット方法も、

誰かにとっては逆効果になることもあるわけで。



だから、何よりも自分を知ることが、本当に大事ですね。

ワタシ、20代の頃、凄く痩せてまして、

40キロくらいだったんですけど。

その頃、コーヒーに砂糖沢山入れて飲んでたんです。

 

 


実は20代の頃みたいに、

いろんな情報が入ってこなかった頃の方が、

自分のカラダの声を聞けていたかもしれないですね。



子供の頃、何が好きだったとかって、

食べ物でも何でも、

実はすごく大事なポイントなんじゃないかと思います。



あと、砂糖を久しぶりに食べて覚醒したら、

髪の毛を切りたいーーーーって、

自分の声が聞こえてきまして。

近日中に、美容院に行ってきます。



それから、嗅覚が敏感になったみたいで、

いつも寝る前に、ラベンダーをアロマポットにセットしてたのですが、

この香は、ワタシの睡眠にあまりよくないものだとわかりました。

自分をリラックスさせてくれる香を探しにいってみよう♪



という訳で、長々くどくどと、書いてしまいましたが、

みんなちがってみんないいし、

みんなちがって当たり前なんですね。



ダイエットも、起業みたいに、

みんなそれぞれ、上手くいく方法は違うから。

自分の感覚を研ぎ澄まそうドキドキ

 

 

 

 

★お知らせ★

微魔女会スタートから現在までの運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

 

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります