【船橋商工会議所】船橋ハッピー創業塾第7期のご案内♪(キャンセル待ちになりました) | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

下記の募集、お陰様で、満席→増席→キャンセル待ちとなりました。
ありがとうございます☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

起業したい方、起業に興味のある方、起業について知りたい方へお知らせです!


船橋商工会議所にて、船橋ハッピー創業塾第7期が開催されます。


 

 

 

 

 

起業マインド、自分の棚卸、事業計画作成、会計、法律、知財、融資、マーケティング、営業、パーソナルイメージなどなど、盛り沢山な内容です。


5日間7,500円で、この先生の講義が受けられるの!!!っと、びっくりするような豪華講師陣です。
 

~講師のご紹介~

1日目 
中谷綾乃(ワタシ)  大杉日香理氏  

2日目  井上幸一郎氏 
坂本翔氏 

3日目 小早川渡中小企業診断士  多田朋孔氏  長沢光子氏

4日目 寺林顕社労士  大谷寛弁理士  金融機関  飯嶋孝明弁護士  小野寺俊明氏

5日目 中谷綾乃(ワタシ)


どんな先生かな~と気になる方は、リンク先を辿ってみてくださいねsei



 

そして、なんといっても、船橋ハッピー創業塾の魅力は、出会いです\(^o^)/

5日間を通して、受講生同士の関係が深まり、起業仲間が出来ます。

第1期生も、第2期生も、第3期生も、第4期生も、第5期生も、第6期も、創業塾が終わってからも、みんなで集まって、飲んだり、勉強会したり、コラボセミナーやイベントしたり、良い関係が続いていますステキ

船橋ハッピー創業塾は、同じ方向をみている仲間に出会える場所です♪

起業って、はじめは1人でがんばる期間があるから、結構孤独。

だから、起業仲間との繋がりって、とても大切なものなのです。

起業に興味がある方、既に起業している方も、学びながら、起業仲間をつくってみませんか


 


 

船橋ハッピー創業塾のご案内


船橋商工会議所で、起業・創業・独立開業に、

ご興味のあるというあなたに向けた創業塾を開催します。
 
これから創業を考えている方、事業アイデアはあるが、

なかなか創業に結び付けられない方向けに、基礎知識から学ぶ創業塾になります。

ぜひこの機会にご参加ください!

 

創業塾の概要

■開催日:
10/14・10/28・11/11・11/25・12/9 すべて土曜日

■時 間: 9:30~16:30

■場 所:船橋商工会議所  6階大ホール

■受講料:7,500円(全5回)

■定 員:50名(先着順)

■申込み・問合わせ

 

こちらのメールフォームからお申込みください。
※リンク先のページの下にメールフォームがあります。

 

TEL:047-435-8211(担当:山本・飯島)
 

メール:sougyou@funabashi-cci.or.jp宛
※件名:7期創業塾申込み、本文:氏名、住所、電話番号、性別、メールアドレスを書いて送信してください。
 

詳細:船橋商工会議所ホームページをご覧ください。

リンク→pk船橋商工会議所 創業塾のご案内
※船橋市以外の方も大歓迎です!


 

 

sei船橋ハッピー創業塾を受講すると特典がいっぱい!

船橋市では、市と船橋商工会議所が連携し、起業・創業を考える方への支援事業を行う取り組みとして、産業競争力強化法に基づき、国による認定を受けました。

船橋ハッピー創業塾は、船橋市の創業支援事業の特定の事業(特定創業支援事業)に指定されています。

船橋ハッピー創業塾を受講すると、船橋市から証明書が発行され、船橋市で創業される場合に、次の支援を受けることができます。

(1) 株式会社を設立する際の登録免許税の軽減
資本金の0.7% → 0.35%(最低税額15万円の場合は7.5万円)

(2) 無担保、第三者保証人なしの創業関連保証の枠が1,000万円から1,500万円に拡充

(3) 創業2カ月前から対象となる創業関連保証が事業開始6ヵ月前から対象

(4)船橋市中小企業融資規則に基づき融資を受けた方が千葉県信用保証協会に支払う信用保証料を全額補給。


※特典の詳細については、船橋市役所にご確認ください。

 

 

 


 

船橋ハッピー創業塾は、船橋市外の方のご参加も大歓迎です\(^o^)/

今までの受講生様を見てみると、船橋市の方30%、それ以外の方が70%くらいです。

 

東京、神奈川、埼玉からも受講されています。
 

ワタシは、第1期スタートの時に、船橋商工会議所さんにお声を掛けていただいて、カリキュラム作成、講師選定などの総合プロデュースと講師をやらせていただいています。
 

沢山の受講生さんと出会って、皆さんがどんどん変化していくのを見るのは、凄く楽しいです\(^o^)/
 

 

 

船橋ハッピー創業塾の初日の午前中は、受講生の皆さんに自己紹介をしていただきます。
 

第1期が40名、第2期が48名、第3期が45名、第4期が49名、第5期が40名、第6期が50名、合計272名が参加されています。

沢山のみなさんの自己紹介を聞いてきて思うのは、ひとりひとり特別な存在なんだってこと。

 

誰一人、同じ人生はなくて、考え方も様々で、個性も様々。
 

性別も、年齢も、環境も、業種も、立場も、全然違う個性が集まって、一緒に学ぶ。
 

創業塾で得られる一番の財産は、人と人との繋がりです。
 

 

 

{5CFF755E-6F58-4AD6-8F62-54BCCE4A4641}

 

 

そして、私事ですが、今回の第7期をもって、船橋ハッピー創業塾の企画プロデュースを最後とさせていただくことになりました。

船橋市に創業塾がなくて、ずっと地元船橋で創業塾がやりたくて。

2014年の2月に、船橋商工会議所の偉い方をご紹介いただいて、「船橋で創業塾がやりたいです!」と、直談判したところから、創業塾がはじまりました。


それから4年間、創業塾の補助金申請書作成、カリキュラム作成、講師選定など、最初の企画から全てに関わらせていただき、とても良い経験をさせていただきました。

 

船橋市の創業支援事業の運営を通して、様々なことを学ばせていただきました。

 

機会を与えてくださった方々に感謝します!!!

(ワタシが企画プロデュースする船橋ハッピー創業塾は、第7期で最後となりますが、船橋商工会議所の創業塾も、船橋市の創業支援事業も、これからも続いていきますのでご安心を。)

 

船橋ハッピー創業塾の受講生の皆様との出会いは、ワタシにとって宝物です。

これから第7期を受講される皆様との出会いも、本当に楽しみ♪

起業は、大変だけど楽しい!

起業のはじめの一歩、

参加するところからはじめよう!


皆様とお会いできるのを楽しみにしております

 

※現在、口コミやご紹介などで、沢山の方にお申込みいただき、定員僅かです。

気になる方はお早めにお申し込みください。

 

【詳細&お申込み】
リンク→pk船橋商工会議所 創業塾のご案内

 

 

 

★お知らせ★

微魔女会スタートから現在までの運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

 

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ