パーソナルイメージと開業準備♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

日曜日ですね~。

久しぶりに、ゴロゴロしてますー♪

昨日は、船橋ハッピー創業塾でした!


創業塾で、パーソナルイメージ戦略の講義をしていただいたイメージコンサルタントの鹿沼英未先生が、創業塾のことをブログに書いてくださってます。

リンク→pk船橋ハッピー創業塾でパーソナルイメージ戦略についてお話してきました

ブログの中で、印象的だった一言をご紹介します。

「たかが服装というなかれ。

服装ごときで印象に差が出るのなら、なんでも使ってやろうじゃないか、

と思うのが経営者だと思います。」


ふむふむ、そうだよね。

服装ごときで、仕事が上手くいくんだったら、なんでもやってやろうじゃないかって思いますわん。

行政書士の可愛い後輩女子に、

「あやのさん、どうやったらお仕事いただけるんでしょうか?

文章書くの苦手で、ホームページも進まなくて~(>_<)」

と相談され、

「そうだな~。服装が地味だな~。美人なんだから、もっと活かそうよ♪

化粧して、女っぽいスーツをきて。

髪は結ばずにたらして、いろんな人に会いに行け~\(^o^)/」

とアドバイスしたワタクシです。

素直な彼女は、すぐに行動し、化粧と服装を変え、髪を伸ばし、超オンナっぽくなって。

持ち前のキュートな性格と、美人なルックスを活かして、チャンスを掴みましたよ♪

美人で明るいと、覚えてもらって、声をかけてもらう回数が増えて、チャンスが増えるんです。

美人じゃなくても、明るくてハキハキしてて、フットワーク軽くて柔軟だと、チャンスが増えます。

まずは、覚えてもらうがスタート。

自分に似合うカラーで、素敵な人だなって、印象を残すのって超大事。

外見って、とっても重要なのよねん。

そうそう。

鹿沼先生の講義の中で、懐かしい話がでたので、昔のブログを読み返しました。

えみちゃん(鹿沼先生)の最初のお客様は、ワタシだったんです。

彼女をみつけたのは、開業準備中のブログをたまたま読んだから。

サロンの立上げの過程をブログに書いていて、写真付きで、「今日は机を組立ました~。」みたいな感じで実況中継しているのを見て。

誠実な人柄が伝わってきたのと、親近感が湧いて、応援したくなったんです。

オープンキャンペーンでお安くて行ってみたら、凄く内容が充実していて。

人柄もとても素敵な人だったので、ワタシのブログで紹介させていただきました!

その時のブログです。(4年前です。懐かしい!)

リンク→pkパーソナルカラー&骨格診断に行ってきました!

リンク→pk骨格診断♪着デブ脱出計画

そして、この記事を見て、何人か申込みしてくれたらしいです。

実は、開業準備中っていうのは、すごく営業になるんですよ。

ゼロからはじめる人を応援したいワタシみたいな人って、世の中多いのです。

新しくオープンする飲食店さんが、開業準備日記とかやってると、応援したくなって、行っちゃいますもん。

開業準備中も、できることって沢山ありますね。

やり方や方法は、何でもいい。

誰かと出会うことで、人生が動いていくのは間違いない。

動いてみよう

応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村 


 にほんブログ村 


サービスメニュー
リンク→pkビジネスコンサルティング(単発/継続)

宝石赤地元船橋の女性を繋ぐコミュニティー
船橋LOVEな女性集まれ~!メンバー募集中♪

ラブふな微魔女会 

メールラブふな微魔女会お問合せ
 
sei微魔女会☆読売新聞に載りました♪ 

Ayano Nakatani

バナーを作成

CTC行政書士法人 
千葉県船橋市本町7-4-15 船橋本町ビル3階 
JR船橋駅徒歩1分アクセスマップ→こちら 
中谷綾乃直通メール(お問合せ・相談・ご予約)→こちら