【微魔女会】3月11日ラブふな微魔女ランチ会開催報告~♪ | 行政書士☆中谷綾乃の人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

行政書士☆中谷綾乃の人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営16年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/船橋商工会議所「船橋ハッピー創業塾」企画運営/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:

どうも、綾乃です。

3月11日に開催されたラブふな微魔女ランチ会の開催報告です♪

まずは、集合写真!


20名の微魔女ちゃんが集まりました\(^o^)/

今回は、参加した皆さんとお話し出来るようにと、20人限定でお座敷で開催してみましたよ♪


最初はこんな風に並んでいましたが、すぐに入り乱れる微魔女達。

少人数でまったりゆっくりお話し出来たので、こういうスタイルも、またやりたいなと思います!

そして二次会は、糸賀真弓ちゃんの足裏マッサージ体験会をやろう!という事で、ワタクシの自宅へ移動。

5~6人くらいかな~と思っていたのですが、気が付けば13人の微魔女ちゃんが、綾乃邸になだれ込み!


みんな、お宅拝見好きなのよね~♪

ワタシもお宅拝見大好きだもん。


足裏マッサージは、こんな感じです!

足でマッサージすると、深部までぼぐされて気持ちいいよ~。

ワタシもやってもらったけど、顔のむくみがとれて、目が大きくなりましたるん


気が付けば、レイキ体験会もやっているし。

カラダのプロやヒーラー微魔女ちゃんも多いので、あちこちで体験会が繰り広げられていた。


和子さんが差し入れしてくれた手作り桜餅。

凄ーーーーーく、めちゃめちゃ、美味しかったです!

こんな風に、手作り桜餅をサラっと作れるような、素敵な女性にワタシもなりたい\(^o^)/

そして、アットホームに皆でまったりおしゃべりする中、小浪ちゃんのスマホのアラームが鳴りました。

「黙祷の時間、アラームセットしておいたんだ。」という小浪ちゃん。

午後2時46分、1分間の黙祷を捧げました。

地球の地殻の変動は、沢山の尊い命を奪っていきました。

大災害が起きた時、大切なのは、皆で助け合うこと。

東日本大震災の時は、まだ微魔女会はなくて、仕事ばかりしていたワタシは、船橋に知り合いが殆どいませんでした。

ラブふな微魔女会発起人メンバーのアテーナまゆみさんとは、エステのお姉さんとお客さんの関係で、今みたいに、なくてはならない関係じゃなかったし。

イーコネ小浪ちゃんやアミュゼ純子マダムとは、まだ出会っていなかった。

英語サークルやアドラー心理学でお世話になっているまこ先生とも出会ってなかったし、大切な人達を数え上げたらきりがありません。

微魔女会をやらなかったら、今ワタシのまわりにいる大切な人達とは、出会えていませんでした。

地域で人と繋がって、普段から助け合えるコミュニティーがあるって、いいことだよね。

微魔女会をはじめて、本当に良かった。

これからも、出会いを大切にしていきたいと思います。

微魔女会が出会いのハブになって、みんなそれぞれどんどん繋がって、深くなって、広がっていけると、とても嬉しいです。

微魔女会で出会った仲間達は、ワタシの宝物です。

みんな、ありがとう


応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村 


 にほんブログ村 

宝石赤地元船橋の女性を繋ぐコミュニティー
船橋LOVEな女性集まれ~!メンバー募集中♪

ラブふな微魔女会 

メールラブふな微魔女会お問合せ
 
sei微魔女会☆読売新聞に載りました♪ 

Ayano Nakatani

バナーを作成

CTC行政書士法人 
千葉県船橋市本町7-4-15 船橋本町ビル3階 
JR船橋駅徒歩1分アクセスマップ→こちら 
中谷綾乃直通メール(お問合せ・相談・ご予約)→こちら

中谷綾乃☆CTC行政書士法人&NPO法人やまとなでしこ代表さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります