中谷綾乃プロフィール(2015.10.16更新) | 起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

中谷綾乃のブログ。起業会社経営15年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/船橋商工会議所「船橋ハッピー創業塾」企画運営/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:



中谷綾乃(なかたに あやの)

CTC行政書士法人  代表行政書士

NPO法人やまとなでしこ  代表理事

船橋のレンタルサロン・多目的スペース「なでしこサロン 」運営

ラブふな微魔女会主宰  (微魔女会®創始者)


経歴
平成15年 行政書士試験合格

同年    習志野市の自宅にて、中谷行政書士事務所開業

平成16年 船橋市に事務所移転 行政書士CTC総合事務所に事務所名を変更

平成19年 CTC行政書士法人設立 代表社員に就任
平成24年 女性限定交流会「微魔女会」発足
平成27年 NPO法人やまとなでしこ設立 代表理事に就任
平成27年 船橋のレンタルサロン・多目的スペース「なでしこサロン」オープン



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


これまでと、これからについてのマイストーリー(2015.10.16更新)


迷いの20代、学びと仕事の30代、そして40代の幕開け


20代、転職を繰り返す。


自分の事を知らず、何をしたら良いかわからず、結婚したら幸せになれると思っていた頃。

27才で結婚。結婚したら、幸せになれるはずが、幸福感を感じられない日々。


結婚に幻想を抱き、自分のことも、お相手もことも知ろうとしていなかった。未熟でした。

30才で離婚。その後の人生に不安を感じ、自分を見つめ直す。


自分ひとりで生きていくために、何をしたら良いのか考えたあげく、資格試験に挑戦することに。


念願かなって、行政書士、宅地建物取引主任者マンション管理業務主任者試験に合格。

20代、転職を繰り返した経験から、お勤めには向いていないので、、雇われずに仕事をしてみようと起業を決意。


32才で、行政書士事務所開業し、仕事の面白さに目覚める。


リンク→pk独立開業への道 (独立開業の頃のことを書いてます。)

36才の時に、CTC行政書士法人 を設立。30代は仕事漬けの日々を過ごす。


リンク→pk CTC行政書士法人 (CTCの日々の出来事を書いてます。)


39才、運命のパートナーと出会う。 40才でめでたく再婚へ。


リンク→pk ダーリンネタ (旦那はんとの出会いの事とか、いろいろ書いてます。)


そして、40代。がんばってる女性の自立を応援すべく、女性限定勉強会や交流会、セミナー等の女性起業家支援活動をはじめる。


リンク→pkラブふな微魔女会  (船橋を中心とした女性交流会)


微魔女会は、千葉県6カ所、東京、神奈川、埼玉、京都、大阪に広がり、船橋を拠点とした元祖微魔女会の「ラブふな微魔女会」は、250人を超える女性コミュニティーとなる。

そして、44才ぞろ目の年に、ラブふな微魔女会メンバーを中心とした「NPO法人やまとなでしこ」 を設立。

創業補助金に採択され、船橋駅徒歩3分の場所に、船橋のレンタルサロン・多目的スペース「なでしこサロン」 をオープン。

現在は、なでしこサロンをキャンパスとした、大人の女性の学び舎「やまとなでしこ大学®」を開講準備を進めている。

「NPO法人やまとなでしこ」が開設した「なでしこサロン」は、千葉県主催のビジネスコンテスト「ちば起業家大賞」」の最終選考に通過し、ファイナリストに選ばれ、奨励賞を受賞。

創業補助金を申請して、採択され、NPO法人を設立して、シェアサロンをオープンするまでのストーリーはこちらに書いています。


リンク→pk微魔女なでしこミラクル~♪


現在は、行政書士法人とNPO法人とサロンを切り盛りしつつ、女性起業家支援と地元のご縁結びにも、精力的に活動中。


独立開業から13年、起業人生、人生アドベンチャーを味わい尽くしています。


毎日楽しくハッピーにドキドキ


中谷綾乃へのお問合せはこちらから
リンク→pkお問合せフォーム



中谷綾乃☆CTC行政書士法人&NPO法人やまとなでしこ代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.