パーソナルカラー&骨格診断に行ってきました! | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

おはようございます!


風がそよそよ~


気持ちいい朝です。


昨日は、八千代中央に新しく出来たサロン


スタイルソロフィー さんの


パーソナルカラー&骨格診断 を受けてきました!


カラーは20歳の時に、(ずいぶん前だね~。)


診断してもらった事があるのですが、


骨格診断は初めて。


骨格診断って何ぞ~?と


興味津々で行ってきました。


八千代中央駅を降りて、とことこ歩くこと1分。


ひとり佇む素敵な女性を発見目


なんと、代表のかぬまえみ さんが、


この暑さの中、建物の前で


待っていてくれたんです。(感動!)


凄いホスピタリティ溢れるお方です。


女性起業家☆行政書士 中谷綾乃のブログ



ふんわりと明るいかぬまさん


お話も弾みます音譜


サロンも素敵です。お花が綺麗~。


女性起業家☆行政書士 中谷綾乃のブログ



このテーブルでお話します。


女性起業家☆行政書士 中谷綾乃のブログ



春、夏、秋、冬の色彩見本。


女性起業家☆行政書士 中谷綾乃のブログ


まずは、パーソナルカラーから


診断していただきました。



女性起業家☆行政書士 中谷綾乃のブログ


鏡の前で、布をあてて、


春、夏、秋、冬、どのタイプなのかを見ていきます。


私は、夏と冬の布をあてると、


顔色が悪く見えたり、ちょっと翳ってみえました。


春と秋だと、肌のトーンが明るくみえます。


でも、より輪郭がシャープに見えて、(見えるだけですよ!)


肌の輝きが増すのは、秋のカラーでした。


女性起業家☆行政書士 中谷綾乃のブログ


ということで、私のパーソナルカラーは秋。


秋の色は、お着物の色。


着物好きな訳だーラブラブ


ちなみに、20歳の時に見てもらった時も「秋」でした。


お肌や瞳の色は、変わらないのねん。


女性起業家☆行政書士 中谷綾乃のブログ


秋のパーソナルカラーについて


説明してくれるかぬまさん。


本当に美人だな~。


ちなみに、かぬまさんの


パーソナルカラーも秋との事でしたよ。



女性起業家☆行政書士 中谷綾乃のブログ


パーソナルカラー診断が終わると、


このカラー見本をいただけます。


手の平にすっぽり入るタイプです。


お買い物の時に持っていくといいですねん。


まずは、これで、


今もっている服の色チェックをせねばビックリマーク


メイクも合わない色を塗っていると、


福笑いみたいにチグハグになっちゃいますからね。


女子の皆さん、


絶対に自分のパーソナルカラーは、


知っておくべきです!


自分を知るって大切なことですね合格


そして、自分を知らないってのは、


とても恐いことですよー。


この後に続く、骨格診断で、


イタイ若作りな洋服選びをしている


勘違いオバさんな自分を知ったのでした。


長くなったので、目からウロコの


骨格診断については、また書きますね!


7月末まで、オープン記念のキャンペーンで、


パーソナルカラー診断&骨格診断が、


9,000円で受けられるんですよ~クラッカー


2時間くらい、みっちり見ていただいて、


凄くお得だと思いました。


自分を知って魅力アップ!


婚活女子の皆様にも超お勧めですドキドキ