ご訪問ありがとうございます。

 

髪の毛の傷みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森です。

 

 

 

この数年、女性でも髪が、少なくなるようになりました。

 

30年前には女性が、薄毛で悩んでいる方は少なかったです。

 

 

原因は、様々言われています。

 

 

過度のストレスや極端なダイエット、食生活の乱れ、代謝異常、ホルモンの変化など、、、、

 

 

意外と知られていない原因として”シャンプー”が原因で起こることもあります。

 

 

それは、どんなに良いシャンプーを使っても頭皮に良いシャンプーは無いからです。

 

 

シャンプーには、硫酸系やアミノ酸系、石けん系などさまざまな種類があります。

 

 

それらは、すべて界面活性剤が原因だからです。

 

 

結論から言いますね。

 

 

界面活性剤は、頭皮に直接つけると髪が薄くなります。

 

 

界面活性剤が頭皮につくと毛穴が、緩くなり抜け毛が促進したり皮脂が過剰に分泌されたりと。

 

 

また、逆に乾燥してフケや痒み、匂いの原因にも。

 

 

それは、界面活性剤が、頭皮環境を整えている”常在菌”を洗い流してしまうからです。

 

 

常在菌がよく働いている例として”赤ちゃんの匂い”で説明します。

 

 

常在菌は、ほんのりヨーグルトや乳酸菌飲料のような赤ちゃんと同じ匂いがします。

 

 

これは、赤ちゃんは肌の代謝がいいので常在菌が元気に暮らしいているからです。

 

 

頭皮環境を作っているのも常在菌です。

 

 

常在菌は、界面活性剤で洗い流されてしまうと頭皮環境が悪くなり薄毛の原因になるのです。

 

 

常在菌が元気に暮らしいていれば、あなたの頭皮が、しっとりとつややかになり元気な髪が生えてきます。
 

 

 

どうケアーすれば良いのか、ちゃんと説明しますね。

 

 

育毛剤の選びに迷っていましたら一度クレッセントの施術をお試し下さい。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き本当に、ありがとうございました。

 

髪の毛の痛みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森でした。

 

 

店内のお知らせ

大阪南森町駅徒歩1分

 髪の毛の痛みやダメージに困っている方の

髪質改善美容室クレッセント

 

【住所】 大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1F

             南森町駅6番出口北へ徒歩1分

 

【電車でお越しの方】南森町駅6番出口北へ徒歩1分

・谷町線からクレッセントまでのアクセス

・堺筋線からクレッセントまでのアクセス

 

【営業時間】10:00~21:00 (最終受付19:00)

・定休日と営業時間

・サロン料金

・店内の様子

・電話で予約

・ネットで予約

・キャンペーン

・しいたけのしずく

・クレッセントホームページ

 

☎︎ 06-6362-1168