ご訪問ありがとうございます。

 

髪の毛の痛みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森です。

 

 

 

『アウトバストリートメント』という物をご存知でしょうか?

 

 

 

お風呂の中でトリートメントしてお湯で洗い流すものを『洗い流すトリートメント』

 

 

 

お風呂から出て濡れた髪に使うものを『洗い流さないトリートメント』『アウトバストリートメント』と言います。

 

 

 

アウトバストリートメントは1990年代に登場し、今では多くの種類の物があります。

 

・クリーム系

・オイル系

・ミスト系

 

をよく見かけます。

 

 

 

今日は、オイル系のアウトバストリートメントを詳しく説明しますね。

 

 

 

オイル系のアウトバストリートメントの効果は、サラサラとか艶を出す、ダメージ毛をまとまり易くするとかが主な効果です。

 

 

 

しかし、無理にサラサラとか艶を求めてしまうと逆に悪い結果が出てしまう事もあります。

 

 

 

 

オイル系のほとんどに『シリコーンオイル』が大量に入っています。

 

 

 

 

CMなどで、〇〇〇〇ヘアーオイルとか言われているものです。

 

 

 

シリコーンオイル単体では悪い物ではなく体に触れてもかぶれる事も有りませんし変質する事もありません。

 

 

 

髪もツヤツヤ、サラサラになりクシ通りも良くなり質感がUPします。

 

 

 

しかし、シリコーンオイルは強力にコーティングしてしまい髪についてシャンプーでは落とせなくなりシリコーンがとれるのに1年ほどかかります。

 

 

 

ただ、コーティングするだけなのなら良いのですが、悪影響も及ぼします。

 

 

 

シリコーンオイルの悪影響の1つに、コーティングされる事で髪が重くなり根元のボリュームが出なくなります。

 

 

 

その次に、オイルが多いので油が酸化してしまい髪も酸化し傷みの原因にもなります。

 

 

 

また、酸化した油は臭いが、嫌なものに変わって行きます。

 

 

 

もう一つ、シリコーンオイルが付いた髪をアイロンしたりコテで巻いたりするとシリコーンがガラス化し硬くなりごわついた髪になります。

 

 

 

それと、ガラス化したシリコーンが髪から剥がれる時にキューティクルも一緒に剥がしてしまい髪の傷みの原因となります。

 

 

 

クレッセントでは、シャンプーでもとれないシリコーンを、髪を傷ませず取ることの出来る『シリコトール』が有ります。

 

 

 

ガラス化したシリコーンが剥がれる前に『シリコン除去』をお勧めしています。

 

 

 
シリコーンを取り除いた髪は、サラサラでツヤもあり柔らかい髪になりますよ。
 
 
 
 
 

最後までお読み頂き本当に、ありがとうございました。

 

髪の毛の痛みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森でした。

 

 

店内のお知らせ

大阪南森町駅徒歩1分

 髪の毛の痛みやダメージに困っている方の

髪質改善美容室クレッセント

 

【住所】 大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1F

             南森町駅6番出口北へ徒歩1分

 

【電車でお越しの方】南森町駅6番出口北へ徒歩1分

・谷町線からクレッセントまでのアクセス

・堺筋線からクレッセントまでのアクセス

 

【営業時間】10:00~21:00 (最終受付19:00)

・定休日と営業時間

・サロン料金

・店内の様子

・電話で予約

・ネットで予約

・キャンペーン

・しいたけのしずく

・クレッセントホームページ

 

☎︎ 06-6362-1168