髪がベタベタします。

ご訪問ありがとうございます。
大阪 南森町駅 徒歩1分 
髪のボリューム改善美容室クレッセント
 

 

 

クレッセントに初めてお越しの方で、髪の根元ががベタベタした方が時々います。

 

 

頭皮から油分が多く分泌されていては、ボリュームも出ない髪になります。

 

 

 

上から見られたら不潔ぽく感じられてしまったら嫌です。

 

 

 

髪の根元がベタベタの原因をお伝えします。

 

 

髪の根元がベタベタの原因は、

 

・ホルモンバランスの崩れ

・片寄った食事

・シャンプーが合っていない

・毛穴に整髪料や汚れが詰まっている

 

 

ホルモンバランスの崩れ

 

過度な緊張や睡眠不足で多くのストレスを感生じるとホルモンバランスが崩れてしまい、頭皮から皮脂が過剰に出て髪の毛がベタベタしてしまうことがあります。

 

 

 

片寄った食事

 

油っぽい食べ物ばかり食べていたり、糖質の多い食べ物中心でいると、皮脂が出やすくなることがあります。

 

また、頭皮の臭いにも影響することもあります。

 

 

 

シャンプーが合っていない

 

シャンプーに入っているシリコンは、『シリコーンオイル』という形で入っている物があります。

 

シャンプーの濯ぎが甘く頭皮にシリコーンオイルが残っていることも考えられます。

 

また、強い界面活性剤を使ったシャンプーで皮脂を取りすぎて過剰に皮脂が多く出て、ベタベタを気にするあまりに洗いすぎて悪循環になっているのかも知れません。

 

 

 

毛穴に整髪料や汚れが詰まっている

 

シャンプーやトリートメント、整髪料などの化学物質が頭皮に残り角質に染み込んでいるような状態だと頭皮がベタベタになり髪の根元もベタベタになっているのかも知れません。

 

 

クレッセントでは、この様な頭皮がベタベタした方が、改善されています。

 

 

クレッセントのトリートメントは、髪だけでなく『頭皮の改善』もできます。

 

 

 

 

 

ネットで予約

 

※本来『シリコン』と『シリコーン』は、全く別物です。一般的に『シリコン』と言われることが多いためこのブログの記事では『シリコーン』の事を『シリコン』と言っております。

 

最後までお読み頂き本当に、ありがとうございました。
 
大阪 南森町駅 徒歩1分 
髪のボリューム改善美容室クレッセント

店長の森でした。

 

 

キャンペーン

本当に髪のボリュームが、改善する事を体験して頂きたいと言う思いからクレハ4点セット(¥12.040)を、プレゼント。3回の次回予約するだけです。

  

店内のお知らせ

大阪 南森町駅 徒歩1分

 髪のボリューム改善 美容室クレッセント

 

【住所】大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1F

【電車でお越しの方】南森町駅6番出口北へ徒歩1分

【定休日】 月曜日

【営業時間】10:00~21:00 (最終受付19:00)

【電話予約】06-6362-1168

 

クレッセントホームページ