ご訪問ありがとうございます。

 

髪の毛の傷みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森です。

 
 

女性というのは男性と違い髪が抜けにくいと言われています。

 

そんな女性でも髪が抜ける時があります。

 

 

 

1、ストレス

ストレスによる影響で急に抜け毛が抜けてしまう現象として『円形脱毛』があります。

 

 

極端な例ですが、ストレスが髪に影響を及ぼしている事がわかります。

 

 

気分転換を心がけてストレス緩和する方法を見つけるようにしましょう。

 

 

2、栄養不足

栄養不足が原因で髪が抜けることもあります。

 

 

頭皮や髪に必要なの栄養には、「亜鉛」「鉄分」が必要です。

 

 

「亜鉛」は、手軽に手に入る納豆がおすすめです。

 

 

「鉄分」は、ほうれん草・海藻・大豆などと、肉・魚を組み合せると良いですよ。

 

 

動物性たんぱく質と一緒にとると、吸収されやすくなります。

 

また、糖分を摂りすぎると体が酸性に傾き血液の循環が悪くなります。

 

 

梅干しなどに含まれるクエン酸を取ることで、体はアルカリ性に絡みき血液がサラサラになり頭皮まで栄養がいきわたり毛母細胞に栄養が届きます。詳しくはこちらをクリック

 

 

 

3、ホルモンバランス

ホルモンバランスが、乱れることによって髪が抜ける現象として出産後の抜け毛があります。

 

 

ホルモンは髪の成長に大きく影響しています。

 

 

ホルモンの分泌を良くする物として『大豆イソフラボン』がおすすめです。詳しくはこちらをクリック

 

 

 

4、外的要因

外的要因が原因としての抜け毛は、シャンプー・カラー・ブローなどがあります。

 

 

合っていないシャンプーや白髪を気にしすぎるあまりに過剰な施術になっていたりする事が原因で頭皮が荒れて抜け毛が多くなります。

 

 

頭皮をいたわるために頭皮を少し休ませたり、自分に合ったケア剤を選んで下さい。

 

 

5、担当の美容師さんに相談する事をお勧めします。

 

 

抜け毛が、気になる方ご参考にしてください。

 

 
 

最後までお読み頂き本当に、ありがとうございました。

 

髪の毛の傷みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森でした。