渋谷・世田谷・目黒発 乳がんリハビリヨガ

東京在住。乳がんへの不安に負けないで明るく前向きに生きていくお手伝いが出来たらと思っています。「あなたにちょうどいい」オーダーメイドなプライベートヨガをご提案します。乳がんリハビリヨガにご興味のある方お気軽にお問い合わせください。


NEW !
テーマ:
おはようございます!
渋谷、目黒、世田谷を中心に活動しているヨガインストラクターの高井千尋です。


子どもが産まれてからすっかりドラマは見なくなってしまっているのですが
今期は「コード・ブルー」だけは録画して毎回見ています。
別に山ピーのファンでもないのに、なんでこんなに私はハマって毎回泣きながら見ているのかなと考えてみたんですよ。

多分、いつも冷静沈着であるだろうと私が勝手にイメージしているお医者さんが、
実はもの凄く人間味溢れていて、
一人ひとりの患者さんと向き合って葛藤している様子に私は感動しているから、なんですよね。

私は帝王切開もしているし、
他の手術もしたことあるので手術室には結構入っている方だと思う。
外来ではいつも不愛想な男性の主治医が手術中のBGMに選ぶのがエンヤだったり
妊娠中いつも厳しく怖かった女医さんが
私が麻酔から覚めた後に「大丈夫、無事終わったよ」なんて声をかけてくれたり、

そんな人間味溢れるところを見たりすると、一気にその先生が好きになる。

これって、お医者さんだけでなくどんな職業の方も、
もちろんヨガのインストラクターだって同じじゃないかなって最近特に思う。
例えば生徒さんから一番多い質問は
「体固いんですけど大丈夫ですか?」
なんですですが、
教科書通りに冷静沈着にいつも「続けていくうちに柔らかくなっていきますよ」
とばかり答えている先生ってどう思います?

「ごもっともな答えなんだけど・・」
「おっしゃる通りなんだけど・・・」
と私は自分がそう感じるタイプなので
「・・・」のモヤモヤが生徒さんに残っちゃうような気がするんですよね。

心身ともにスッキリさせたいからヨガを受けに来られているのに
モヤモヤが残ってしまったら本末転倒ですよね。

なので、どこのヨガスタジオへ行こうかなと迷われた時は
インストラクターのポーズやレッスンの進め方だけでなく
直接話をしてみて、そのインストラクターの人間性に惹かれるから、とか
人間味溢れているから、とか、
相性がよさそうだから、とかいうような理由で選んでもいいかと思いますよ。

もちろんヨガインストラクターに憧れやカリスマを求める方もいらっしゃることはわかってますが、

私は、ポーズはもちろん話した時の人間性でも選ばれるようなインストラクターになれるよう日々精進してます。
一度体験しに来てみてくださいね。

{E8655E60-ED5A-4A65-8E1C-02FFFB42B607}

お友達と半分こして食べちゃいました。
心にも栄養を(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。