KURUMICCO FACTORY The Cafe | a*ndante

a*ndante

13歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー4年目。





みなとみらい駅、横浜ハンマーヘッド2階。


KURUMICCO FACTORY 


クルミッ子を製造するラインが見られたり、ファクトリー限定のクルミミが買えたり、カフェメニューも気になるし、ずっと行ってみたかったところ。







クルミミカップ!


なかなか買えない幻みたいなクルミミカップを、ファクトリー初訪問で買うことができた。








10/16〜10/31まで期間限定で販売してるクルミミロングも買えた。







後ろに並んでいたお姉さんから情報をもらった。


クルミッ子キャラメルソースが美味しいことも教えてもらった。


知らなくて買う予定がなかったけど、クルミミカップとクルミミロング、2個ずつ購入した。


わたしと娘のお土産として1個ずつね。







とーーってもロング!!


隣のカップルは、ふたりで仲良く食べてた。


娘はキャラメルソースを全部かけてから、恵方巻きみたいにして食べてた。








製造ライン、ずっと見てられる。


ファクトリーで過ごしている間に太陽の位置が変わってたくらい長居してた。




カフェの購入列、ほとんどクルミミカップ狙いのようで、完売したら閑散としてた。


カフェの席も満席になることはなかった。







クルミッ子パフェの塩キャラメルアイスが絶品で、またすぐに食べたくなった!!!


ショップの並び列はカフェ以上に長蛇だったんだけど、カフェから出た頃には商品がほとんど完売してた。




今回は、高校の同級生にアテンドしてもらって、一緒に過ごす時間があっという間。


日が暮れちゃったけど、塩味を求めて家系ラーメンに連れて行ってもらった。








久しぶりの!お外ラーメン!!家系!!!


娘がおうちごはん大好きすぎて、娘とはほとんど外食しないから、とっても嬉しかった…


年齢のキャパシティ考えて、一度は細麺で注文しかけたけど、太麺に選び直して正解だったわ。


外食しないから、券売機の扱い慣れてなくて、注文するのも一苦労。


最終的に、お店のお姉さんにおすすめ聞いて、トッピング全部乗せの調合全部普通で注文。


美味しく食べられて、楽しい横浜散策でした。







娘にはお家で食べる崎陽軒の炒飯弁当。


とっても喜んでた。(東京駅でも買えるけど)


クルミッ子カフェに行きたいってさ!笑