ママカフェ プラザパビリオン | a*ndante

a*ndante

2012年5月生まれの娘とディズニーさんぽの日常ブログ。


テーマ:

閑散期最後の10時開園の日。

ドゥーパー3回目が16:10スタート。

幼稚園帰りの娘とわたしが、ふたり一緒に場内に入れる貴重なタイミングだと思う。

そのタイミングで、ドゥーパーに行きたいと言った娘。

ベンチに席を確保して、バンドスタンドからハピネスのミキミニフロートを観ていたら出たサリリン。



{78CBEBC4-AE16-41DD-899D-97E2DC132AA8}



いると思った。

昼間のLINE返信のタイミングがね、インしてますって読めちゃった 笑

娘とサリーちゃんは、ただ走り回ってるだけで楽しそう。

ドゥーパーの醍醐味って、ショー前キッズエリアの一期一会でしょ。

だから、娘とドゥーパー待ちしていて、時間を持て余して悩んだことがあまりない。

たまに悩んだことは、ショーが始まる前にトイレ行っておこうよ!って誘うのに、遊んでいたいから行かない!行こう!行かない!の押し問答とか ´д` ;



{79AFAB23-8E76-4AD6-8FB3-7892A8EE3765}



ベビーカーを置きに行ったサリリンが、コーヒーを差し入れてくれた。

ここのママカフェ、最高なんだよね。

子どもに目が届くし、子どもは子どもの世界で遊べる。

トゥモテラやプラズマなんちゃらより、居心地いいカフェだと思ってるよ。



{CE7EC09C-EA10-4E17-A8CC-178842C0E72E}



サリリン、子どもたちにもポップコーンを買ってきてくれた。

サリーちゃんが、ソースがかかってない部分の白いポップコーンも食べてたから、お姉ちゃんが褒めてた。



{1A5A8421-4F41-4659-A7EB-CCDD4C5C0F9B}



わたしね、最後の黄色い幕の下で楽しそうに笑ってジャンプしてる子どもの笑顔を見るのが好き。

立ち見だと覗けない、ママカフェベンチ席の特権。



久しぶりにドゥーパーに行ったけど、大きなお友達の多さにびっくりした。

ヌイバ、カメラ、ヲタバ、カメラ、カメラ、、、

しかしそれよりも、子どもが怪我したり、トラブルにならないようモニターするために配置されてるはずのキャストが、まるでピクニックなんだかキッズエリアのど真ん中で動かず休憩してることにイラッとした。

ショー終了後に、意見申したいと話したキャストは、はいはいはいはい。

なんか腑に落ちない威圧感、見下されてる感じはなんだろう。

改善策などの説明が全くない。

そうだ、こういう日に配置されてるキャストに何言ったって伝わらないはずだよ。

それを考えないで意見したわたしが悪かった。



mimiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス