ネトゲの大型アプデに振り回されるなんてバカだわ | 3属性と生きるチャレンジドスタイル

3属性と生きるチャレンジドスタイル

ビジネスも人生も挑戦し続けます。

相変わらず腰は痛いし、梅雨で心身やられてますし、さんざんです。

逃げ道として逃げたネトゲでは、近日大型アップデートがあるとのことで、あわててデスクトップパソコンのグレードアップをしています。

ネトゲに復帰してなかったら、グレードアップしないで、そのまま仕事の作業に使ってたのに。。

かといって、今からゲーミングパソコンなんて買えないので、今のパソコンでグレードアップを試みています。

商売道具のパソコンが使えなくなるリスクがあるので、いじりたくないけど、楽しみを奪われたくないので、環境を整えています。


何をグレードアップしたかというと。

・windows7proから10proへアップグレード

これは無償でできました。

念のため、7proの状態で、外付けハードディスクにwindowsのバックアップを取りました。バックアップは一晩かかりました。

その後、10proへは無事アップグレード。


・パソコン内の掃除

グラフィックボードを入れる前に、パソコン内を掃除しました。

あらかじめ掃除の仕方を調べて、静電気除去グッズをそろえました。

必須なのは手袋ですね。

あとは、エアスプレー、ブラシ、ピンセット、綿棒と。

ドライバーは不要でした。

掃除は無事終了。


・グラフィックボードをつける
NVIDIA GTX 1050 Ti

グラフィックボード(以下、グラボ)を付けるのが一番苦労しました。

デスクトップの箱が小さいので、ロープロタイプをAmazonでぽちり。

デスクトップの箱をあけて、グラボを挿そうとすると、モニターと接続する部分の幅が大きく、挿せません。

グラボの箱内を見ると、接続する部分のミニ版が付属品としてありました。

もともとある版を外して、ミニ版をつけます。

ドライバーでネジを外して、ミニ版をつけるのが、一番てこずりました。

ネジを外すのに時間がかかり、半泣き状態でした。

でもなんとか外して、ミニ版をネジで固定します。

そして、パソコンにグラボを挿して、パソコンの箱を閉じます。

パソコンの電源をつけると、グラボのドライバーが反映されていました。

ですが、モニターがアナログピンなので、ドライバーのインストールができません。

DVIピンに変えないといけないようです。


その後、パソコンの再起動をかけると、画面が真っ黒。

色々試しても真っ黒なままなので、仕方なくグラボを外しました。

DVIケーブルが届いたら、グラボを挿して、windowsに入れるかどうか、チャレンジします。

失敗したら、仕方なく、、中古で買います。。


ネトゲのギルドの方にスカイプでたずねて、かなりお世話になったけど、恩を何で返せばいいかわからず、オロオロとしました。

理由は、恩を返してほしい、みたいなことを、チラつかせてきたからです。

ゲーム上で返せるものなんてないんですよ。

武具はしょぼい、ゲーム内通貨もない、何で返せばよいの、と。

ビジネスのことなら無償で教えてもよいけど、勤め人に教えることは何もありません。

私は、早い時期にパニック障害を発症しているため、人生で一度も就職したことがないからです。

ゲームで貸し借りはホントに嫌です。。


復帰しなければよかったかな、、

今でも迷っています。。

頭では復帰した自分は愚かに感じるけど、復帰してなかったら、楽しさはなく、また、お金がないことにひがんで、自己否定に苦しむ日々なのかな、と。


健康な心身がほしい。

バカで愚かな自分が憎いし、醜い。


はーあ。