ビジネスで稼げない期間の苦しみをどう乗り越えるのか | 3属性と生きるチャレンジドスタイル
新型コロナウイルスに関する情報について

3属性と生きるチャレンジドスタイル

ビジネスも人生も挑戦し続けます。

どうしてお金をモチベーションにすると、いとも簡単に実践の継続をやめてしまうんだろう?

そんなことを考える今日この頃です。


ビジネスのオンラインスクールに、パートナーに頭を下げてお金を借りて入ってから3ヶ月以上がたちます。

ビジネスの東大、といってもいいレベルのことを教わっていますが、払った金額のわりに、サポートが足りないんですよ。

抽象度が高すぎて、脳に負荷がかかりすぎてるんです。

覚悟して入ったはずなのに、苦しくて、苦しくて、何度もやめようと思ったことか。


コロナ禍のストレス、季節の変わり目の心身の調子の悪さ、そして腰痛で、現在、しんどいんです。

1日3時間しか作業しないことに決めてるけど、それでもやっとかっとです。

スクールに入ってなかったら、寝込んでます。


ビジネスでもーけている人は、稼げない期間は、こんなしんどい思いをずっとし続けてきたんですか?

メンタルやられてしまうほどの苦しい期間を、乗り越えてきたのですか?

私はいま逃げたいほど苦しいです。

もーけてる未来の自分の姿が見えません。


ちょっとしたことで、自分はダメなのでと思い知らされます。

生きてるだけでいいですか?と甘えてしまいそうになります。

そもそも9年もやってるのに、ビジネスで成功しないから、向いてないのかなって。


メンヘラらしく、無職で誰かのスネをかじり続けた方がよいのかなって。

・・・


お金を追いかけるほど、お金が出ていくスパイラルを止めたいのは確かです。

いま苦しいのは、大きく成長する前の痛みなのか、それとも9年も続けてきてダメだったんだから、ビジネスなんてやめちまえ!のサインなのか。

客観的に見れません。



でも、大金はたいたんだから、せめて元は取りたいです。

元をとって、パートナーに借りたお金を返せれば、それで十分です。



ビジネスがゲームのように楽しかったらいいのに。