2017年、ありがとうござました | C’sのブログ

C’sのブログ

C'sの出来事


テーマ:
こんにちは



高橋です。


2017年も残り僅か。


みなさん、2017年を振り返ってみてどうだったでしょうか?



良い一年でしたか?


私の中で2017年は「変化と進化」の年でした。


働いてるフィールドは変わりませんが、
環境が変わりました。


良い面、悪い面どちらもありますが、


一つ言えることは、



お客様と向き合う時間が密になった


一年でした。




お陰様で今月は殆どお待たせすることも無く沢山の方々にしっかりと今年最後のご挨拶ができました。



本当に感謝、嬉しい限りです。



半年ほど前から今までの働き方とは少し変わって、初めは不安な部分もありましたが、

なるべくアシスタントを使わず1対1で向き合えるようになると

自ずといろいろな所に派生してきて、自分自身のスキルアップに繋がる。(時間管理やスピード)
と感じております。


たまに
「誰かが助けてくれる」というスタンスで仕事している場面を見ると恐怖でしかなく、
"その場凌ぎ"の仕事になってる感じがして、
お客様もスタイリストもアシスタントも、最終的に誰も幸せになっていない気がします。
本来の仕事とは何か?満足度を上げる為には何が必要か?と、いろいろ考えさせられる事もしばしば。


・1日のシミレーションがどのくらいできているか?
・誰にどんな提案をしようと考えてるか?
・どのくらいの時間で仕上げるか?
などなど、



本当基本的なところなんでしょうけど、実際はそうじゃない場面をもあります。



2018年はもっとお客様の満足度を上げるために店全体的に取り組んでいきたい課題です。


来年もさらなる「進化」・「深化」を目指してバージョンアップしていきます。


ヒトとして・ヘアスタイルを通して
「前向き」にお客様を未来へ繋げていきたい。


そんな美容師集団でありたいです。


来年も是非、皆様のご来店をお待ちしております。

今年も大変お世話になりました。

では皆様、良いお年をお迎え下さい😁


以上、高橋でした。




2018年は1月4日
木曜からの通常営業となっております。
よろしくお願いします

C's(シーズ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス