アクセサリー‘Gift from Botswana’(後編) | CSR48のブログ

CSR48のブログ

ここでは企業のCSR担当女子や、CSRに興味のある女子たち「CSR48」のメンバーが、
つれづれなるままに、きままに、更新していきます。
基本的には活動報告が多いと思います。イベント情報なんかも。

旧ブログはこちらです>http://csr48.blog.fc2.com/


テーマ:

Laimiです。

CSR48メンバーえっちゃんが、ボツワナで奮闘中のアクササリーを巡る物語はもうちょっと続きます。

Gift from Botswana ホームページはこちら

ブログ'Gift from Botswana'前編はこちら


赤とオレンジのアクセサリーを担当したまりなちゃんの撮影は別日に行われました。





えっちゃんから、可愛らいしいイメージで!とのオーダーがあったようで、白系の女の子らしいワンピースで撮影。「
赤やオレンジはアクセントにちょうどいい☆」とまりなちゃん。



ビタミンカラーの
アクセサリーがシンプルなワンピを引き立てます。アクセと同系色のカーディガンを合わせたオシャレ女子まりなちゃんの着こなし、参考になります!


笑顔も弾けるようなスマイルから、思わずドキッとするような妖艶な笑顔まで、まりなちゃんは本当に表情が豊かです。こちらもCSR48内外のファンが喜ぶいい写真が撮れました


他のメンバーと日程が合わずに、一人での撮影になってしまったまりなちゃんでしたが、 野水さん、椋田さんがポーズを色々と考えてくれたおかげで、あまり緊張せずに撮影できたみたいです。まりなちゃん、お疲れさまでした!

そして、我々の撮影が終わったあとも、野水さん、椋田さんは、商品撮影がつづきました



それにしても、サイボウズさんのえっちゃんへのバックアップ体制がすごいです!!

えっちゃんは「育自分休暇」という制度を使って、サイボウズさんを一時退職し、海外青年協力隊に2年間参加してアフリカのボツワナでコミュニティー開発に関わっています。

          えっちゃん、ボツワナで村の女性たちと頑張ってます!

サイボウズの青野社長も「えっちゃんのやっていることはわかりやすいし、自分もネタとしてよく使っています(笑)残りの任期もがんばって活動して欲しいですね。」とおっしゃってらして、温かいコメントから、えっちゃんを応援しているのがひしひしと伝わってきました。


サイボウズさんはグループウェアの会社(私も職場で使ってます!)なのですが、社員の多様な働き方を応援する素敵な会社だなーと感心することしきりでした。


撮影はちょうど移転する直前の旧オフィスで行ったのですが、日本橋に移転した新オフィスにもお邪魔してきました。


 
オフィスとは思えない風景!遊び心にあふれてて、これまた素敵です。


CSRにおけるステークホルダーには、従業員も含まれるので、サイボウズさんの働きやすい制度や環境についても、CSR48的にはじっくり話を聞きたいところですが、今回はアクササリーの撮影でバテバテになってしまったので、またの機会に!

   それにしてもここでお仕事したら楽しそう


サイボウズの野水さん、椋田さん、お世話になり、本当にありがとうございました


えっちゃん、ボツワナでの大奮闘、CSR48メンバー一同も応援してます!


みなさまもGift from Botswana 今後の展開に乞うご期待下さい!





CSR48さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ