台湾どうでしょう。

ペケペケ☆


テーマ:










そいえば台湾も25~28まで連休なの。




私は学校のお休みなので
3月4日までだけど(・∀・)






28日が和平記念日なのです。

約10年前?くらいから
祝日になったらしい。



すんごい省略すると
大陸人と台湾人の戦争です←




詳しくはここ↓↓

二二八事件














【犬去りて、豚来たる】

(犬 [ 日本人 ] は
うるさくても役に立つが、
豚 [ 国民党 ] はただ貪り食うのみ)













奥深い。









阿嬤が言ってたけど
行ってる教会の牧師のお父さんも
殺されたらしい。


はぁ(´;ω;`)





今日28日は台湾のいたるところで
活動や練り歩きがあったりした
みたいです。




今もTVで討論してる。






馬總統に抗議してる人もいるし
私も假心だと想う~←


あと台北市の市長の爸爸が





少し死んだからって何?
いいじゃん別に( ´ー`)y-~~






的な発言して大騒ぎです。









どこの國でもいるね。
馬鹿な政治家って。というか人って。





若い人達はただの休み
としか想ってないし
228事件が風化されそう。


日本もそういう事あるよね(´・д・`)




















で、連休なのですが←
通りで何処もかしこも人だらけな訳で
星期六の高鐵が通りで激混みな訳で
桜観に行く人の渋滞凄い。









そんな私はまったり高雄ライフを
過ごしております♥







人混みだいきらい\(^0^)/♡








ニュース観たりスポーツ観たり
散歩したり阿嬤と話したり






高雄は天気いいで
太陽がほぼ毎日見れる
日光浴も出来る
ほとんど雨降らないし!





それが嬉しい。









今の季節台北雨ばっかり。
山雪降ってるし。

台湾の方は凄い嬉しそうだけど(^p^)


















やっぱ高雄すき、幸せ~♥


photo:01








iPhoneからの投稿


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

りぷ・りちょん様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。