100年に1度 | コミトレで人生を楽しむヒケツ!

コミトレで人生を楽しむヒケツ!

「コミトレ」=コミュニケーショントレーニング。
コミュニケーショントレーナーがそれぞれの観点からコミトレセンスを使いつつ綴っています。
あなたの中の「は!」や「なるほど~」を引き出してくれます。


西條です。


お風呂の電球が切れたので、

じゃまくさいけど、仕方がなしに、電球のフードをはずし、

フードを洗って(見えないところは結構、よごれてますね)、フードを乾かし、

電球をはずし、 電球を持って、 電気屋さんに行くと・・・

 

「この今までと同じタイプの蛍光灯電球だと、1日1時間の使用で10年間持ちます。

でも、LED電球ににしていただくと100年持ちます。」

 

と勧められました。

 

(100年か・・・ 私が生きている間に、

もう二度と、あのフードを外す必要がなくなるな・・・)

 

すこし、迷ったんですが、今までと同じ蛍光灯タイプを買いました。

電球が切れることで得ているものも、あるのだと、本日知りました。

 



西條 読真