千葉ソロギターサークル公式ブログ2

千葉市を中心に活動しているクラシックギターのソロ演奏を趣味とする愛好家団体千葉ソロギターサークルです。アマチュア主体ですがプロやプロを目指す若手も多数在籍。コンサートや各種イベントを開催しギター音楽を紹介。2008年11月19日設立。


テーマ:

皆さんこんにちは。
ぴかぴか(新しい)
mixiのマイミクずかさまんさんの記事で知りましたが、NHKのEテレ(教育テレビ)で、過去に放送した番組から再放送をする企画を行なっています。
1960年代~1980年代に放送されていた、伝説の名番組「ギターを弾こう」も100人以上のリクエストが有り、既に再放送候補リストに入っています。あともうひと押しで実現すると思われます! 皆さんもぜひ投票をお願いします!
ぴかぴか(新しい)
-------------------

下記再放送検討中のコーナーにあるpreludeさんの投稿に「Eね!」のリクエストボタンを押すと、皆さんの意見が集約されて良いと思います。
5/11現在161件のリクエストになっていますが、数は多いほど良いと思いますので、みんなでポチッとしましょう。
http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/process/index1.html 外部リンク

-------------------
ぴかぴか(新しい)
再放送が実現して欲しいですね。

ぴかぴか(新しい)
P.S.
確かNHKには山下和仁さんや渡辺範彦さんがパリコンで優勝した時に、お二人を招いて記念演奏会を放送したことがあったと思いますが、その時の番組名や放送年度などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。再放送リクエストをしたいと思います。
セゴビアやジョンの来日演奏等もリクエストしたいですね。

ぴかぴか(新しい)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NAOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。