徳島での撮影セミナー終了しました! | 写真撮影講座ブログ

写真撮影講座ブログ

もっと自由に、もっと自分らしく。
写真の撮影は楽しくありたい。
カメラの基礎や、撮影のことも
もっと知りたい。。
プロのカメラマンだから判る、
本当に必要な撮影技法があります。
【究極の撮影技法】を無料で公開。
写真の初心者の方を対象にしてます。

2014年1月29日
徳島健康科学総合センター
「お金をかけず、プロの撮影を自分でする方法」
第6回クリエイティブセミナー


大阪から、車で徳島へ行ってきました!
名神から明石大橋、淡路島。
大鳴門峡を越えれば、そこは徳島!

明石海峡大橋


徳島健康科学総合センターへ。。

会場に入ると、垂れ幕を用意して頂いていました。

セミナー前

今回出版した電子書籍を皆さんに、無料プレゼント!


セミナー2






セミナー3

セミナー4

クリップオンストロボを使用した模擬撮影と、蛍光灯RIFAを体験していただき
レフ板の効果を実感。。

今回は、電子書籍出版記念講演とさせて頂きました。

沢山の方に受講頂きまして、感謝です。

今回のセミナーが仕事のお役に立てれば、嬉しいです。

セミナー終了後は、懇親会で個別相談をさせていただきました。

懇親会

その日は、徳島へ宿泊し、翌日は淡路島観光へ。。

阪神淡路大震災の断層を保存している野島断層の施設へ

野島断層


実際の現場を保存されています。

改めて、地震の恐ろしさを体験しました。

今回の徳島セミナーでは、プロカメラマンの写真表現に本質を解説しました。

終了後の皆さんのアンケートでも、満足されているようで、

一安心でした。

次回、3月6日は、今回の内容をさらにブラッシュアップしお届けします。

次回、ご参加の皆さま。是非ご期待ください。