あえて「ベタなスポット」を見て回り、現地の人と路線バスに乗った台北市内散策 | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

初めて行った場所だったので…あえてベタなスポットを回りました。

 

DSC_0794.JPG

朝の台北市内、ここは実は日本なんじゃないか?と錯覚したら負け。

 

DSC_0802.JPG

「ミニシャワー付きトイレ」があったのはこの建物、古い物は保存しないと残らない。

 

DSC_0800.JPG

1階は食料品や簡単な食事が取れる店が入っているが、服地や手芸用品店がメイン…屋内版日暮里繊維街のような感じ。

 

2階もあるようだったけど、未見。

 

DSC_0803.JPG

街中をウロウロしていた犬…このおむつ、日本で売ってるやつだ。

 

実は散策している最中に道に迷ってしまったのだけれど…地図を片手に歩いていたら、現地の人がGoogle翻訳を介して話しかけて来たあと「一緒に行きましょう」と言われ、この人と一緒に路線バスに乗せられた。

 

DSC_0804.JPG

台北駅の一部…台湾鉄道はこちらでお乗り換えです。

 

DSC_0805.JPG

駅構内、イベントが行われた模様。

 

DSC_0806.JPG

台北駅周辺をウロウロしてみた。

 

DSC_0807.JPG

総統府は工事中…土曜日だと中に入れる日もあるんですが、この日は平日だったので外観だけ。

 

DSC_0809.JPG

天気が良いので青と白が映える

 

DSC_0810.JPG

エレベーターも付いてます。

 

DSC_0813.JPG

お静かに。

 

DSC_0812.JPG

これは人形ではありません

 

DSC_0811.JPG

これは銅像です

 

DSC_0823.JPG

台北駅構内にはイスラム教徒のための部屋がある

 

DSC_0761.JPG

夕方の台北市内

 

DSC_0766.JPG

西門町は夜になると賑わう

 

DSC_0768.JPG

台湾の献血バス、日本と違って広告が付いている

 

滞在中の移動歩数は1日あたり1~2万歩でした。