3月20日は、春分の日です。

占星術にとっては、2021年の幕開けとなる重要な日です!
次の天秤座に位置する満月(3月29日)の達成をめざして、素敵な1日をお過ごし下さい(⌒▽⌒)



春分の日は、天の赤道と太陽の通り道である黄道が交わる『太陽黄経0度(春分点)を、太陽が通過した日のことをいいます。』二十四節気のひとつて、始まりや区切りのイネルギーが大きな日と言われています(o^^o)

太陽が真東から昇り真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになるこの日は世界各国で祈りが捧げられたりお祝いをされています。

世界中で特別とされてる今日(春分の日)は、太陽が新しい軌道を歩み始めるときで、新たな目標や新しい事を始めるのにとってもいい日です。春分の始まりのパワーで、新たな1年の運気アップを目指しましょう(*^^*)

日本では古くから太陽を『日の神』と祀ってきました。太陽が新しい軌道を歩き始める今日、日本の神様をご参拝して、日頃無事に過ごせていることへの感謝を告げてからこれから自分のやりたい事や叶えたいことなどをお願いしましょう(*^^*)