生命力の結晶体【松ぼっくり】素晴らしい薬草の世界 | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして

ありがとうございます流れ星

まきてぃ.です。







※2021年11月の投稿の再アップです。





今回は松好きにはたまらない


松ぼっくりについて

 



先日、お庭に松がたくさんある(横浜市)知り合いに聞いたところ、お手入れをちゃんとしてる邸宅の松に松ぼっくりはならないそうです。

お手入れされてなく自由に育った松に松ぼっくりはできるのですね。

私、知りませんでした 笑

お山の松には松ぼっくりがあるわけだね🌳

お庭の松に松ぼっくりをならせたかったらお手入れしなければいいんだひらめき電球






ではいきます。






薬草の中村先生より



生命力の探求



生命力の結晶体    

松傘



松は紀元前の古代2万年前からその樹液、種子が薬用、食用に使われてきた。

松のそのすべてが薬用となる。

松葉   春の新芽、若芽、花穂、花粉、枝、松節、樹液、樹皮、根茎、種子、松かさ、そのすべてであった。

捨てる者は何一つない。

空きのみのる果実は鎮痛物質、精油が含まれリウマチ、腰痛、坐骨神経痛、関節炎、筋肉痛等の痛みを軽減し時には劇的な効果を発揮させる。


松葉を常飲すれば育毛、白髪防止、腰、膝を健やかにさせ、身軽くなり延命する。

これは本草草にいくつも書かれている。

つまり不老長寿薬であった。



松の中で最強のものが巨木になる大王松であった。通常の松に比較して10倍の力がある。

この松かさを秋に拾って、新鮮なものがよい。これを20個ほど広口ビンに入れてホワイトリカーを1*8*リットルを注ぎ、黒砂糖をコップ半分入れて3ヶ月冷暗所で熟成させ、盃三杯ほどを飲む。

これが物凄い。










素晴らしい!




 





以前開催した「まきてぃ.薬草散策&ミニ講座」のオフ会(種交換会)でいただいた松ぼっくりはちみつ🍯








写真見たら食べたくなってきちゃった😋






大王松もいただきましたグリーンハート










幸せな時間音符







集まってくださったお仲間とのご縁にも自然の恵みにも感謝ですお願い









ではでは今日もありがとうございましたお願い












奇跡の抗酸化力!
腐らず発酵するお水『素粒水』
通常の浄水器のお水に有機物を漬けておくと腐りますが、素粒水に漬けておくと発酵します。
その上10年経っても腐らないので備蓄に◎

最高のコスパで安心安全!


素粒水の浄水器(シャワーヘッドとキッチン用があります)おすすめです!


水道水の中に含まれる

トリハロメタン発ガン性物質)、ダイオキシン、塩素、その他薬品

それらや、農薬や添加物なども醗酵の力で分解、除去してくれる素粒水の浄水器です。

小さくて良心的価格!

とても経済的なのにパワーはすごいので、ぜひこの機会に設置をご検討してみてください。



(メールのお返事、ご注文いただいた方に発送を順次しています。お待たせして申し訳ございません。)


飲み水、料理に使う、野菜などの農薬を落とす、うがい、シャワー、お風呂、洗顔

毎日使うお水ですから、良いお水を使いたいですよね。

それには有害物質を除去または無害化して、良いお水を作る浄水器を。


高いから良いのではありません。

しっかりとご自宅の水質を調べてみてください。





塩素除去の問題はもちろんのこと、なんと密閉していれば何年も腐らないので、備蓄にもなるのと、ペットボトに入れたの素粒水を部屋中に置いておくと電磁波からも守られ、ラジウム温泉効果もあるという…

発酵もするし、本当に素晴らしい(不思議な)お水です。















ご要望が多くありましたので、素粒水の浄水器を仕入れました。

シャワーヘッド、キッチン用とも(カートリッジ付)税込19,800円

カートリッジは3ヶ月交換で4,730円


お問い合わせ、ご購入希望の方は、

まきてぃ.⬇️までメールください。

■お問い合わせ
メール motelist.m@gmail.com  
  メールをする

 




【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『電磁波対策ブレスレット』


次回の発売は11月下旬になります。

次回も完売した10月の誕生石であるトルマリン(ピンクトルマリン)の『フラーレンネックレス』『電磁波対策ブレスレット』も出ます。

発売日はまたこちらでお知らせします。

どうぞよろしくお願いいたします。



発送はご入金確認後2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。




ストアーはこちら⬇️