ハウスクリーニング クリスタルミューズ

女性のためのハウスクリーニング店としてクリスタルミューズは誕生しました。きらきら輝く、居心地のよい空間づくりのお手伝いをします。


テーマ:

 

 

お掃除から片づけまで、

あなたに必要なサービスや仕組み作りをサポートする

お掃除オーガナイザー®木村由依です♪

 

 

昨年10月に認知症のグループホームで
新生活を始めたみこちゃん。
ホームの環境、スタッフの方々に恵まれ
とっても穏やかに、暮らしていました。

 

 

一人暮らしの時よりも
認知症の認定は要介護1から2へ
上がってしまいました。が、
実際はスタッフの方との日々の交流で、
会話が増えた分笑顔も増え、
表情が穏やかに変化したように感じます。
もちろん、家族である私の安心度も上昇です。

 


そんなみこちゃんが嘔吐と腹痛を訴えたのが先月末。
スタッフの方はすぐに対応してくださり、
往診での診察もしていただきました。

貧血の数値が低いということで、
精密検査を勧められました。

 

その際の外来、検査入院の手続き、
その全てをホームの方が行ってくれました。

体の異変の訴えから入院までの
迅速な対応と私への連絡と心使い。

私がその全てを行うとしたら・・・

仕事の空いている日程で調整し

検査まで倍以上の日数をかけていたことでしょう。

 

全てにおいて、感謝以外のなにものでもありませんでした。

 


入院翌日に私がみこちゃんのところへ行くと、
ホームの責任者の方が10分後には自転車で駆けつけて下さり、

「運良く私は休みだから、時間を気にしないで済むんですよ!」

私はもう、その言葉で涙腺崩壊でした。
私たち親子にとって、環境に恵まれ、スタッフの方に恵まれ、
本当にありがたいです。

 

 

 


そんなみこちゃんの体調は・・・、
手術が濃厚のようですが(/o\)
まだ全ての検査結果が出ていないので、
しばし待機です。

 

 


S上結腸癌で肝転移、余命1年半と診断されてから、
早20年。

 

認知症の兆しが感じられ通院が始まって、
早10年。

 

グループホームに移って

早10ヵ月。

 

 

現在に至るまでに、
母に関するモノと仕組みがオーガナイズされて、
今があります。

弟家族との連携もしかり。

 

これまで色々経験しました。
お陰様で私も無駄に不安になったりしません。

※実はその後、不安になるようなみこちゃん驚きの変化があったんですけどね(笑)

 

 


みこちゃんの「今」を冷静に受けとめ対応し、
みこちゃんにとってのベストを家族として支援します。
今まで同様、これからも。

 

今はただ、大きな疾患でないことを静かに祈ってます!

 

 

取り急ぎ、

みこちゃんネタを楽しみにして下さっている

ブログ読者の方へご報告でした。
過去記事はテーマ一覧の「✤頑張るみこちゃん」ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜美しい暮らしは 正しいお掃除の知識から〜

クリスタルミューズのお掃除講座やレッスンでは

お掃除全般に役立つ基礎知識をお伝えしています。

 

♦︎ 講座 ♦︎

 お掃除基礎講座~目からウロコ!楽しく学ぶ 美しいお掃除術~

 →毎年、春・秋に開催するお掃除の基礎講座

 お家の美セット基礎講座@スタジオミュゼ

 →素敵なおうちサロンを会場に、お掃除の基本を学ぶ講座です。

 

♦︎ レッスン ♦︎

 パーソナルレクチャー

 → 自宅の汚れ診断で、悩みをスッキリ解決!

 出張グループレッスン

 → 友人やお仲間と一緒にレッスンを受けたい!
 *遠方の方で出張レッスンをご希望の方も、ぜひお問い合わせ下さい。

 

 

 

役立つお掃除情報をお届けする無料メールマガジン配信中!

(毎月一日発行)

↓購読申込みはクリスタルミューズホームページから↓

 

 

監修させていただいたこの3冊↓の内容は
予習復習に役立つと好評です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お掃除オーガナイザー® 木村由依さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント