移植 | ☆両親に会えるまで☆

☆両親に会えるまで☆

1984年に母、2012年に父が亡くなりました。両親は他界したけど、また会える日を楽しみに…お土産話を綴ります(・∀・)ノ

5/19 胚盤胞を移植しました
凍結時4ccだった🥚が融解したら5ccに成長!

移植自体は痛みもなくあっと言う間に終わってしまいましたが、尿溜めが地味にしんどかったです(笑)
うちのクリニックは移植の一時間前にトイレに行き、そこから500mlほど飲んで、尿意がある状態で移植になります。
尿を溜めておくと見やすいのだそうです。
ここで、1つ失敗が。。
お腹が空いていてお昼を割とたくさん食べてしまい、水分取るのがしんどかった😅

とりあえず、ノルマを達成して尿意がある状態でクリニックへ到着!
もう、トイレに行きたい。。
どうですか?時間まで持ちそうですか?と聞かれなんとか頑張りますと言ったけど、もう無理ーと思ってたら、なるべく早くお呼びしますねと言ってくれてすぐに処置室へ。

お腹に超音波当てつつ、中をグリグリ?
漏れそう。。
尿意との戦いでした。

5~10分ほどで終了。

その後、15分ほど安静にと説明書には書いてありましたが看護師さんから我慢せずにトイレ行って大丈夫ですよ~
それで、流れる事はないので~と言われつつ、一旦部屋に戻り数分、いや数十秒耐えたけど限界ですぐトイレに💦

今回移植した🥚の着床率は20%くらい。
グレードCcなのであまり期待せずに判定日を待ちました。