レンジで確認

テーマ:
何事も試してみないと気がすまない厄介な性格なので、今日はレンジでパワーローテーション。ゴルフのデリバリーポジションを確認するドリルを1カゴ行いました。


手先が先行しながらヘッドを残して左の尻を素早く引く動作をするのですが、予想では大きくスライスするような気がしていましたが、実際にはきれいなストレートボールになりました。

ただインパクトロフトは小さいはずなのにこれまでと飛距離が変わらないのは最後まで原因が分かりませんでした。もっと左サイドを突っ込み気味にいかないとダメなのでしょうか?課題が残りました。
真逆の理論を連続したページに掲載する。

週刊ゴルフダイジェストの公平さは凄い!

読売新聞や赤旗に見習って欲しい照れ
反対意見に賛成しなくても存在を認めて尊重する事はとても大事なことだと思います。



スイングに求めるもので違うと言うよりはな絶対に譲れないこだわりを感じます。


引き続き、今週の週刊ゴルフダイジェストからです。


オーバースペックのクラブを使いたい気持ちが私にはよく分かりません。

以前ボウリングをやっていたときにプロと同じボールを使ってもスコアがさほど伸びなかったからです。
私のアイアンはいつも書いている通りPINGのGMAXです。PINGで1番易しいとされるモデルです。




年明けてから忙しい

テーマ:
なんか年が明けてから忙しいです。

今も新幹線を1時間半乗って出張からの帰り。
午後3時入りで午後9時に帰りの新幹線に。

土曜日出勤も当たり前にして、来週は土日も出勤。

どこかでじっくりレンジで計測や撮影したり、アーコス使いながらラウンドもしたいのですが。

今日も帰ってからのパター練習10本とスロースイング10本が今日のゴルフ的要素の全てキョロキョロ

野球の師匠が言ってたっけ。

「一日一本で良いから、365日素振りしろ」

その人はそれを実行して、プロに行ったのです。

精進!