LAW & ORDERシリーズが好きで、

某チャンネルでも視聴してるし、

もう放送していないものは、

サブスクで動画チャンネル契約してみてた。

 

検索して出てこなかったので、

やむおえず唯一放送していたdtvに

登録したのだが、

ここは、

お目当ての動画が一話ずつレンタル方式で、

ちまちまと330円払いながら見てたところ、

1シーズン24話とかあるので、

とんでもない金額になっており、

special victim unitは現在1から24シーズン続いてる。

 

月々の支払いを気にしながらセーブして見ていた。

 

なにげに、

huluのチャンネル見たらば、

 

なーに、全シーズンが月1000円ちょっとで見放題じゃないのー!!!

 

もうね、がっくしして、

dtv止めた。調査不足ぅぅぅ(+o+)

 

即お試しhuluで、

2週間、何も気にせず安心して、

見れるようになった。

 

 

もうひとつ、

スマホや機器類に明るくない同世代の知人。

 

用語もデータ移行もわからんまま、

わかったふりして使っている。

(のをこっそり知っている)

 

最近話題のマイナンバーポイント還元。

 

全部で2万ポイントもらえるやつ。

カードはもらってきたけど、

ポイントをもらう方法がわからないまま、

放置してた。

 

確かに、複雑なんだよな、スマホで完了させるの。

これ、デジタルに疎いシニア世代の人ら、

大丈夫なんだろうか?

 

登録だけして、ポイントもらえてない人、

たくさんいそうだ。

 

せっかく2万円分還元されるのに…

 

孫や子ども世代に教えてもらいながら、

やってる人もいるんだろうけど、

 

手続きを申し出たら、

快諾してくれたので、デジタル庁への

手続き3つともやってあげた。

 

ワタシができることは、

こんなことくらいで、お役に立てて良かったと思う。

 

 

それにつけても、

dtv、不思議なシステムで成り立っているんだろうか?

ワタシのような者が、

どーしても見たいあまりに契約してるだけな気がする。

洋画や海外ドラマ(欧米)しか見ない人には、

ほぼ見たいもんが無い。

知らんということは、損してるなぁと思った件。