ドライブヘッド第37話「チームドライブヘッド!ゴーレスキュー!!」(最終回)と、バディファイト×第39話「友情の雷帝軍 ギアゴッド反乱!?」感想!

 

 

まずはついに最終回のDHから。
ハノ…じゃなくてバベルの塔から発せられる電磁波異常による世界の危機にドライブヘッドが出動。
救急警察と強襲警察が力を合わせ災害に立ち向かうも、偽ドライブヘッドがめっちゃ出てきて邪魔をしてくる。
邪悪AI「アーク」は人々の負の感情を吸収し続け、暴走したものらしいとこれまでの話でも分かったけど…。
塔に近付けないドライブヘッド、そして銃弾を受けて落下した笹川アナの乗るヘリを救ったのは、刈狩博士(&部下)だった!!
良いとこ持ってくなぁ、刈狩博士…かっこいい。
ホワイトクリスタルホープの指示を受けながらサイクロンインターセプターは建物の内部へ。
迷う事なく突き進むゴウが最深部で見つけた装置、そこに持っていたドライブギアをセットすると、モニターにゴウのおじいさんの姿が映し出され、AIについて語った。
悪い人ばかりじゃないという説得のもと、アークは一度停止して解決、と思いきや装置から流れ出た邪悪な心は止められず、再び電磁波異常が発生。
打つ手はないのかという時に、ここぞとばかりに天災科学者刈狩博士が本領を発揮した!
施設ごと破壊するために飛び込む刈狩たち…建物は爆発し、アークも完全に停止した。
まだ中に残っていたゴウも脱出して……笹川アナが崩壊した建物の前に百合の花を供えた。
しかし後日、笹川アナのところに今日の占いを尋ねるメールが届いた!
生きてて良かった、刈狩博士たち…!
ゴウとタイガが連携して木の上にいた猫ちゃんを助けたんだけど、その猫ちゃんの眼がオッドアイなのが何気に気になる。
かすみちゃんはもしかしたらゴウくんがドライブヘッドのドライバーなんじゃないかと言い出したのでミコトちゃんが焦ったが、サッカーボールを顔面に食らったゴウを見てそれはないかってw
でもとても夢とは思えないような体験をしてるし、そう思うのも無理はないよね…犬とか。
最後にターミ○ーターみたいな人っぽい形をした液体金属が意味深な感じで登場したり、まだ続きそうな…って、やっぱ続くのね。
前回の予告で言ってた重大発表ってこれか!!来年映画化!?
さらに新シリーズは無料配信されるらしい。
最近の番組ってみんなこんな感じだな~。
ドライブヘッド、メカニックかっこいいしストーリーも好きだし、また観たい!
今季最終回、お疲れ様でした!面白かったです!!

 

 

 

続いてBF×の感想。
ウィズダムに勝つ方法を考える牙王たちと、ギアゴッドに意見の食い違いにより家出(違)されたウィズダム。
モンスターを下に見てるウィズダムに反発して、その上牙王に可能性を見出したっぽい。
一方牙王サイドは、師匠が呼んだ助っ人でキリが再登場。
角王の証みたいなのはコアガジェットだったのかな?
キリのデッキがまたダンジョンWに戻ってて、しかも雷帝軍になってる。
「逆天の氷王ミセリア」は意外な効果を持っていた…ライフ1の牙王(いつものパターンだね)、場のカードと手札、ゲージがなくなりピンチじゃん、って思ってたらまさかの。
お互い手札6枚ゲージ2枚に…って、あれ?
むしろチャンスが戻って来たのでは。
牙王のターンで当然好カードをドロー、バッツもコールして雷帝フォーメーション完成。
ミセリアを倒し、さらに逆天、そして…「バッツ×リンク」のカードキター!!
引き当てた新必殺技「轟天雷槍×天アルティメットバスター!」で勝利を決めた牙王!
確かにキリの言う通り負け続けてると冷静な判断できなくなるし、やる気もなくなるよね…。
久々に楽しいファイトができたね、牙王。
自分も見てて盛り上がった!
それにしても今度は「サンダーブレイド・ジョーカー」になってたな…名前がよく変わるモンスターだな。
場面はどこかの海底(?)に移り、ギアゴッドが造り出したのは…牙王!?
OPの顔色悪い牙王はこれだったのか。
次回は偽牙王が暴れるみたいだね。
孫六が殴られたのはまあ、うん、置いといて、牙王の母ちゃんピンチ!?
というか次回は来年って、もう今年はタスクくん出番ないの~ッ!?
ジャックも雷帝軍入りして力を貸したりとかあってもよかったんじゃ…。
来年に期待…偽牙王とタスクくんの絡みがあるといいな。
あれからポリスの出番が全然なくて耐えられない…。