いつもクリスタル・ワールド海老名店のブログをご覧くださり誠にありがとうございます花火キラキラ
本日はご要望の声が多かった国産(宝坂)オパールのご紹介させていただきます音譜キラキラ
 
【宝坂のオパールについて】
明治期より操業していた屋敷鉱山のオパールですが、外国産にも引けをとらないほど美しい宝石質のものが採れた産地として有名です。
しかし、2006年秋に採掘を休止し、2008年秋に閉山しました。
また、遊色効果(虹のような多色の色彩を示すこと)が現れるものは200~300分の1といわれています。
【国産鉱物】宝坂のオパール/Houzaka Opal
産地:福島県耶麻郡西会津町宝坂(屋敷鉱山)/Yashiki Mine,Houzaka
価格:2個セットで¥3,000(小瓶付き)
※水中保管必須の産地のため、小瓶から出し水に濡らして撮影しています。

左のオパール(接写撮影)

ブルーっぽく写っていますが、ホワイトオパールです。こちらは遊色というより虹入りコモン・オパールといった方が正しいかと思います。

 

右のオパール(接写撮影)

こちらはノーブル・クリスタルオパールです。小さいですが、遊色の出る大変貴重なものです。

 

〒243-0483 神奈川県海老名市中央1-6-1

Vinawalk三番館 マルイファミリー海老名

5Fクリスタル・ワールド海老名

TEL:046-205-7267

 

image