バラのパワーにもっと触れていただきたくて・・

過去記事「女性性を高める最強のパワースポット」より♥

 

小田原に拠点をつくって初めてのバラの季節。

バラの威力を思い知った日!

その感動を綴ってます。

 

このとき以来、私にとっては

バラの季節のこの場所は

 

チャクラ

自分らしい心地よいバランスに整えてくれる

 

強力なツールのひとつとなりました。

 

 

 

 

訪れるだけで幸せな気持ちになれる場所

ってありますよね

 

チャクラを整えるツールとして

そういう場所をいくつか持っているっていうのも

とても大切

自分にとってのパワースポットっていう感じかな

 

小田原フラワーガーデン



ネットを調べて
有名なパワースポット訪れるのも悪くはない

物理的に移動距離が大きくなれば
それだけで確実にエネルギーが高まるし

だからコロナコロナの時代ではあるけれど、
人に迷惑をかけない範囲で

上手にパワースポット訪れて
エネルギー流して欲しいなと思います。


でもでも今日は
そういう一般的に有名なパワースポットとか

移動距離の話ではなくて

思い立ったらすぐに行ける場所
爆  笑

できれば10分とか20分
かかったとしても1時間位以内がいいかな


近所のお気に入りの場所、ですね!


そんな場所、
あなたはいくつ持ってますか?

そういうの沢山持ってるほどいいです。


 

その場所にいけば
ちょっとばかりチャクラが乱れていたって

すぐにすっと中心に戻して整えてくれる

そんな場所。

 

 

小田原フラワーガーデン




もちろん場所だけじゃなくて

人も、ですよね!


この人に会えば笑顔になれる
心があったかくなる
安心してほっとする
エネルギーアップできる

そんな自分にとってのパワーパーソン

それも必要です。


で、そう、パワースポットの話ですね 。

実は、私、
3月から小田原に別宅借りていて、

月のうち1週間ぐらいは
気分転換・リフレッシュ

&エネルギーアップのために

こちらで過ごすことにしてまして。

今週は小田原Week
ウインク

で、見つけちゃったんですね〜〜

この小田原で

 

最強パワースポットドキドキ

 

今日で3日連続この公園に出かけてます。
 

小田原フラワーガーデン


やはりアロマとチャクラ調整

切っても切れない強いご縁です。


この場所で、
五感を総動員して


愛の波動に包まれてますラブ



今年2月に、
物件探しで小田原に来たときに
たまたまふと訪れてみて

その時は梅が満開の季節・・・
梅も本当に素晴らしくて 

いいとこだなぁと思ったし

 

小田原フラワーガーデン

 (現在はその梅、こんなになってるw)


3月も4月もこちらに来れば
必ず一度は行ってのだけど

いろんな花があって
照れいつ行っても


その季節季節の 
花々の生命力を頂ける本当に素敵な公園

が、
この季節、、
特に。。。。。
圧倒されてます
イエローハートびっくりキラキラ


思わず

 

『ベルサイユのばら』

 

のアニソンが口から出てしまう

♪バラは バラは、
気高く 咲ぁい〜て〜
音譜

そして本当は踊りたくなる衝動をこらえ爆  笑

(イメージの中ではすでに

ヴェルサイユ宮殿で舞っている)

 


季節的にもバッチリで


お見事!!としか言いようがない。

 

小田原フラワーガーデン



一口にバラといっても
色も様々香りも様々

(160種ぐらいここにはあるそうです)

香りがね、
ほんとにそうなんです

普段使っているバラの精油は
はぼダマスクローズの香りだから、
バラといえばその香りのイメージが強いけど 


いざ、これだけ壮大な
生きた本物のバラを目の前にして
一つ一つ気になるバラに挨拶していくと

香りの個性が答えてくれる。


あ、これアロマ(精油)のバラの香りだよね

えーめっちゃ甘い香り、、
そうだ、ライチににてなない?

 

とか、

これすっきりするよねえーっと、
柑橘系の香りが入ってる!?

などなど。、

いろんな個性と出会えて本当に癒されるんです。

 

小田原フラワーガーデン


バラの偉大さを、
そしてそれを支えてくれている人たちの
偉大さを、

全身で感じる場所、、、


感謝です。


つま先から頭の先まで全身を
薔薇の香りで包むことのできる場所

そしてその愛と調和のエネルギーを
身体全部に満たすことができる場所

 

小田原フラワーガーデン


そしてなんといっても

これらバラの放つ波動は

素直に女性性を高めてくれる

女性としての魅力が

否応なく引き出される感覚

このバラ園では

誰もが誰よりも優しく魅力的な女性になれる。


なんだか
みんなが優しい。


ここには笑顔の人しかいない。
みんなマスクをしてるけど

笑顔って分かる。


年配のご夫婦の

楽しそう会話が聞こえてくる。


所々で、

すごいね、いい香りだねえ、

という称賛の声が飛び交っている

みんなで幸せ気分を共有するから
幸せの波動がどんどん広がっていく


バラってすごいなあ
ラブラブ


私今まで
バラって綺麗だよね、くらいにしか

思ってなかったかも


あれだけ「ベルサイユのばら」の超愛読者だったのに。

 

小田原フラワーガーデン



あ、、、

今思い出した。
(まじ今、これ書いてて思い出した、)

昔々・・・まだ青春?だった頃
携帯電話なんて誰も持ってない時代

遠距離恋愛をしていた私は

私が大阪から小田原へ
彼が横浜から小田原へ

私の誕生日に
小田原の駅で待ち合わせたことがあった

新幹線降りても彼の姿はなく
キョロキョロ

そっかホームまでは来ないよな〜


なんて、ちょっぴり寂しい気持ちになりながら
ホーム中央の階段へ向かって・・・ 

え???

でっかいバラの花束が見えた

え??
まさか??

そう
彼が
おっきなおっきな
バラの花束抱えて


かなり恥ずかしそうに
新幹線のホームで待っててくれたのだ。

(きゃ〜〜青春っ)

若い男の子が花束もって、
すれ違う人たちの好奇の目に耐えながら
グリーンハーツチュー

 

小田原フラワーガーデン

 

 
いや〜やっぱりバラの威力ってすごいな

こんなこんな大昔の出来事を

思い出してしまった。


どーでもいい話でした。
くだらない思い出話に付き合わせてしまって
すみません( ;∀;)

戻ります
アセアセ


こんなに気持ちの良い場所が

小田原にあったなんて。

なんだかいきなりの直感で
思いついての小田原だったけど

予想をはるかに上回って素晴らしいところ。

まだまだ

新しい魅力に出会えそうで

 

ワクワクです。


ここ、この公園、
とくにこのバラの季節は

もはや私にとっての最強のパワースポット

実はここに2日連続行った後、
私の身体に驚きの異変が・・・。

これはこの薔薇のせいだとしか考えられない。
なぜこんなことが? 

バラの威力、ここまでとは・・・ 
びっくり


でもきっと、
もっともっと深い魅力が

あるんだろうなぁ。薔薇。

これだけバラに囲まれる体験は
やはり細胞レベルにかなり

深く深く染み入ります。 

 

 

小田原フラワーガーデン


追伸

バラ園だけで満足して帰る人も多いけど

もう少し公園の中に入れば

今、蓮が最高に美しいです
瞑想家にはなじみの深いピンクのロータス

だけでなく、

これまたいろいろ

色とりどりに美しく咲いていました。

 

 

小田原フラワーガーデン



菖蒲も咲きかけてますよ、

次に来る時は菖蒲と紫陽花かな、、、

いや次は明日か?じゃあ薔薇だね(笑)。

 

 


 

 

 

 

 

あなたのチャクラ開いてますか?

悩みの根源がわかります

チャクラ診断

 

聞いてみたいことがあればこちらから音譜

 

LINEからもOKキラキラ