呼び方はいろいろあるでしょう。
霊能者とか、霊媒師とか?
チャネラー?
占い師?


ま、要は

私は普通の人には見えない世界が

見えますって

公言してる人たちのこと。


公言するのは全然個人の自由。

見えるものは見えるっていえばいいし、

その力で

人の役にたつことだってできるでしょう。



問題なのは、


公言することで

人を支配する力を得ようとする一部の人たち。
 

自分に依存させるという構図を

作り上げようとする人たち。
 

コミュニティなんていう便利な言葉を使ってね。

外からみれば

怪しい宗教団体の前身にしかみえないよ!?

 



だいたいね、

見えないものが見えるなんて
それって特別なことじゃないから。

公言してそのことによって、

 

自分はあなた達とは違うのよ、

特別な存在なのよ、

あなた達が分からないこと

教えてあげてるんだから

私が視えてることは正しいんだから、

信じて言うこと聞いてればいいのよ、

的な・・・オーラむんむんな人爆  笑

でもこういう人の事を

盲目的に信じたい人がいるから、

仕方ない。


そういう人たちを

自分に依存させる

という手法が横行するのは。

 

お互い様ってことですね。

 


結果、多くのスピリチュアル難民が

誕生しちゃうんだろな。

いったんそこにハマっちゃうと
まぁそりゃどうしたって
 

自分の住む世界は永遠に変わらないよね。 


チャクラバランスが

むちゃくちゃ乱れたままだから。

ずっと、ね。。


ちなみに、私、

霊能者さん及びそれに準ずる人達を

信じてないわけでも

批判してるわけでもないから。

いや、むしろ信じてるほうかも(笑)


だって私の知り合いにだって

本物の霊能者さんいるし。
(私がそう信じてるだけだけど。)

でも別に、、うん、ちょっと

変わった感じはする人だけど

 

普通に暮らしてる普通の人よ。

 

そして誰かを自分に

依存させようなんてしていない。

自分のその能力を

必要な人のために使う活動はされてますけど。


引き寄せに関したって、

霊能者だから

引き寄せができるわけじゃない。

人はそもそも

自分の見たいものしか見えません。


自分のこれまでの経験や、

そこから出来上がた思い込みや先入観

っていうものが

フィルターを作ってるわけで。

 

 

これをカルマ(煩悩)とか

潜在意識なんて呼び方もする。


その思い込みは

魂が成長することで

書き換えられて更新していくわけね。


現実にはそこにいないはずの人?霊?が

見えたからって、それって別に普通のこと。
 

 

私や私の娘でも見える時はある。

見たいと思えば。必要があれば。ね。

全然不思議なことじゃない。 

だから霊?があなたに見えないんであれば、

あなたにはみる必要がないってこと。


もし、どうしても見る必要があるのに

みえないんであれば

みえない原因があるから、

それを自分が解消すればいい。


五感が繊細で

いろんなことを感じやすい人や、

視野が広くて

全体を見渡せる人というのは、

 

 

人が見えないものが見えることなんて

実は当たり前。


あなたが見えてる世界と

隣の人が見えてる世界は

 

そもそも全く別なものなんです。 


だから不思議なんですよ、

霊能者さん、それに準ずる人たちを

盲信してる人たちが。

だいたい

自分に見えない世界なんて

どうでも良くない?


それを人に教えられたからって

なんで納得できる?

自分の見えてないものを

正しいって信じる根拠はなに?


本来人は自分の見える世界でしか

生きていけないのよ。

 

てか、自分の見える世界が自分の世界なわけ。

(視覚的にみえる、という意味ではないです) 

 

だからこそ

自分の見えない世界

(経験したことのない世界)

 

 

臨場感をもって見せてくれる人

(ことばだけでなく、日常的に

自分が実践して成果をみせてくれる人)

 

というのは、

 

自分の成長のためには

すごくありがたい存在。

 

 

でもこれは霊能者やその類の人を

指してるわけじゃない。 
 

このニュアンスの違い伝わるかな・・・。


しっかりと自分の内側と語りあって、

チャクラを調整し、

自分のエネルギーを整えたら、

今まで見えなかったものが見えてくる。

今まで見えなかった世界が見えるようになる。

世界が全く変わってしまう。 

 

ひとつ確かなのは、

 

あなたが誰かに依存しているうちは

あなたの世界は変わらない。
 

高次元の世界の住人になりたければ

自分の足でしっかりと立つ。

 

見えない世界に自分の責任を

転嫁しないで、

まずは自分の見える世界を

信じることのできる自分になる。


それができて初めて、

自分の力で、


今まで見えなかった世界が

見えるようになるのです。

 

 

住む世界が変わるってこと、ね。

 

 

これが引き寄せのカラクリ。

 

このシンプルな公式が理解できれば、

スピリチュアル難民なんて

存在しなくなるのになぁ~。

 

でも、そもそも、まずは

自分がスピリチュアル難民かも?

って気づかないことには・・・・・

 

 

ま、いいの、いいのよ。

それで本人が幸せなら。

な~んの問題もないニヤリ

 

 

 

 

あなたのチャクラ開いてますか?

悩みの根源がわかります

チャクラ診断

 

聞いてみたいことがあればこちらから音譜

 

LINEからもOKキラキラ