炭おこし お気に入りの骨董品火鉢に火をいれ心もほかほか | 魂トリートメント&クリスタルボウル奏

魂トリートメント&クリスタルボウル奏

クリスタルボウル奏、『魂の位置』ワークショップ、思い出断捨離『ゆらゆら瞑想』などを通して語る[リアリティあるアセンション]へのプロセス。テーマは『個(己)』の神秘を生きるアーティストであれ。あなたもぜひ。

 

 

 

早起きして炭おこし。

初めての火鉢体験。

 

コンロにかけても意外と時間がかかるし、炭の並べが上手くなく、せっかく起こした火が消えそう。

ガスコンロと火鉢で行ったりきたりの約2時間笑

 

子どもの頃に同居の祖母が炬燵用に炭を起こしていたけど、こんなに時間をかけてたかな?

 

ガスコンロでも時間がかかるのに、これがなかった頃の炭おこしは途方もないイメージ。

だから火種を守らなきゃならなかったのだね。

.

.

.

 

炭が赤く見えないのは陽光のせいかと思いきや、カーテン閉めても赤くない。

でも、手をかざすとやんわり暖かいから、これでいいのか?

 

鉄瓶を乗せてみたけど、これじゃヘソで茶を沸かすほどに時間がかかる。

 

いったんガスコンロで沸かしてコーヒーを淹れたあとの残りを保温程度に置いてみた。

鉄瓶は20年以上使い込んでる愛用だから、多少冷たくなっても錆びる心配はない。

 

炭ももう一度だけリベンジ。

 

今度は炭の赤さが残ってる。

 

手をかざす。

あったかい。

ほっこり嬉しい。

 

 

 

✨ 『ヌードの魂』予約受付中! ✨

■ 佐野市開催✨

 

^^^^^^^^^^^^^^^^

 


🌈   LINE登録で特別割引🎁✨💕


 

『ヌードの魂』を体感することで自分軸が定まり、人間関係の悩みも軽くなっていく傾向があります。