ラリー参戦記 | LANCER&Kのラリー参戦記

LANCER&Kのラリー参戦記

2014年から北海道ラリー地方選手権に参戦する日記です。

初めまして。crystal Kと言います。

歌手ではありません。

男でかつ名前からとっています。

悪しからずご了承願います。

自分がblogを書くと言うことに少しビックリしてます。

そう!地球が逆回転するぐらいにです!

んなことぁないですが(;゜∀゜)

題名にもありますが、今年から初めて北海道ラリー

ジュニアシリーズに参戦します。

自分が20歳の頃から夢見ていたステージなんです。

長かった。。。。。。とっても(・_・)

当初は三菱ミラージュ四駆を買い初めての練習で

大回転をかまし敗者……いや廃車

その一年後ランサーエボリューション2を本州から

購入し遊び車で色んな所を走っていました。


その時は、燃料タンク内に錆がありアクセル踏むと

エボがハッック、ハッックいってびくついて前に進まずランサーもひゃっくりするんだなぁと思いつつもタンク下ろして清掃しだましだまし乗っておりました。

そんな時冬に某山にいって刺さりオイルクーラー破損、涙目になりながらホース直結し帰路につく。

そんな色々な事が2年ほど経ったある日。

運命の出会いをしました。

それが、ランサーエボリューション6との出会いでした。

某カーセブンに今の相棒が売られており……即試乗

あの時の感動は今でもハッキリ覚えています。

あの、加速!コーナリング!タイヤから伝わる路面の感覚!

決めました。これほちぃ!(。・ω・。)ゞ

エボ2を下取りに出し改造費を上乗せしローンを通していただきショップへGO!

ダートラしようにお願いして納車の日を待ちました。それがこれです。


一見わかりにくいですが、凄く変わりました。

ここから、またダートを走る事を決めました。

正直パワーがありすぎて扱いに困りましたよ。

ですが、何とかコイツを操れるように成り立たい!

コイツと一緒に上目指したい!って気持ちが沸々とで出来て何処にでも走りに行くようになりました。

ダートラの地区戦にも参戦しジュニアシリーズシリーズ4位!

ねぇーヘボいですねぇ(笑)

たらればですが、シリーズ追ってる最中に公式ではないですがレースがあり参戦しました。

その時に車を一回転させてしまいこの結果となったわけです。

嫌ですねぇこの中途半端な感じで終わるの……(T△T)
翌年そう2013年もシリーズを追うと嫁に宣言した春の初戦。ジュニアクラス優勝!

俺ダートラやめるわ。

俺やりたかったのラリーだしいい加減やりたい!

嫁さん→(゜_゜;)

なりますよねぇ。。。ですよねぇ。。。。

わかります!その感じ!

2013年は練習あるのみで終了したのでした。

毎週末練習でしたねぇ。タイヤすぐなくなってました(笑)

そして、一緒に行ってくれた仲間は本当によかったです。

色んなことを教えてくれたり横にのってアドバイスしてくれたり本当に今もこれからも感謝しっぱなしです。
もちろん嫁にも感謝しています。

横に乗ってコドラを努めてくれたり、アドバイスしてくれたり俺はいい嫁さんをもらったなぁッと日々思います。

かなり長くなったので今日はこの辺で止めときます。
2014年からのことを書こうかと思います。

それではまた(^^)v