昨日 誕生日を迎えた我が娘……
 
今日 辞令交付を受け
 
主事から係長になりました
 
今の会社に入社して4年たったのかな 
 
臨時で入って 運よく正社員になることが出来、今回 この時期まさかの昇格
 
本人は 〈係長〉←なんてダサイと 言っていますが 何にしろ娘の働きが認められたってことが 親として嬉しい
 
 
けど………………
 
 
元からいるお局さま方が…………
 
すでに 会社の空気が ヤバイみたいな……
 
今からゲリラ雷雨きちゃう?
 
 
そりゃ面白いわけは無いだろうけど だからといって若い男(臨時職員)と 別部屋に行って鍵かけて一体何話してるの?
感じ悪い&気持ち悪い
 
 
自分の可愛がってる臨職の子が 雇用止め(12月まで)になったからって うちの娘いびらないで下さい 
 
あ、いびるなら 反論出来るからまだいーかな 
実情は シカトですから
 
挨拶さえされない毎日が どれだけストレスになるか まるでわかっていないみたいな方たちばかりのようで……。
 
 
皆さん そりゃ独身だとはいえ、大人なんだからさぁ
 
 
結婚して下さい
  
とか
 
親になって下さい
 
とか
 
そんなこと言いません。
 
 
常識のある大人になって下さい!
必要最低限のことは話して下さい!
 
 
ほんと それだけ
 
 
せめて、居心地のいい職場で働かせたいんです
 
 
私が出来ることは
亡くなった父や母に手を合わせて祈ることしか出来ない……はぁ~
 
 
 
 
さて、私も 頑張らないとな