朝五時に起きて 支度して、8時前には駅へ

8時代の新幹線に乗り 宮城へ

メチャ早くホテルに着いて 胸熱ワンピースに着替えて いざスタジアムへ

泉中央からシャトルバスで会場へ (仙台駅からのチケットは完売で買えなかったんで)

昼前に虹の広場に着。

会場外はリハの音漏れが半端ないほどで 生桑田さんの声が


広場では 屋台が35店も舗出店してるほかに NEWGolf×サザンオールスターズスペシャルカー車の展示 さらにその車との写真撮影→モザイクアートになるとのこと。もちろん参加ニコニコ

FreeStyle-車

FreeStyle-車アップ

他にはサザンのパネルの前での撮影箇所が何ヵ所かありであっちでもこっちでも楽しめる
FreeStyle-パネル1


FreeStyle-パネル2

メッセージボードには 事前に募集してあったのを知っていたから メッセを送っていた私らは自分のメッセ☆を探すのに必死でした が、目線の位置にしっかり星形のメッセがプリ写と共に貼られていて感激長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
FreeStyle-メッセージ

帰る頃には びっしりと貼られたメッセが [SAS] の文字を浮き出たせていました

FreeStyle

さてさて3時頃にはそろそろチケットと席番引き換えないといけないかなぁってことで長くゆるやかな坂を登って係りの女の子にチケットを差し出すと 器械の画面にはNGの文字がショック!ショック!ショック!


!?!? どうなってるの!?

係員の子『Nゲートはこの下に降りて……』えガーン降りるって……せっかく登ってきたのにガーン

しかも下って行く人いないじゃんガーン

坂を下って行くのはいーんだけど どこまで行ったらいいか不安になるほど……。もうすぐ電車降りたとこに着いちゃうんだけどあせるあせるあせる
さすがに不安になって途中係りのおじさんに聞いたほど。
この流れはもしかして……

完全にアリーナ!?!?!?

私らはチビだから埋もれるやんあせるあせるあせる

やっと着いたアリーナ入り口の係員にチケット差し出したら


アリーナB1列キラキラキラキラキラキラ

たどり着いた席は Bブロックの最前列キラキラしかも 前は広々通路……


この通路は ジャニならトロッコの通り道って喜ぶべきところなんだけど……


テレビ中継入るんだよねガーン


映画の通り道!?



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1ショック!


贅沢言ってられないよな


WOWOW 私らのまわり あんまり見れる人いないしガーン


しっかし……茅ヶ崎もアリーナBだったから 宮城はスタンドでゆったり見ようなんて思ってたらあせるまさかの茅ヶ崎より前の列……


こんなんだったら 娘にウチワ作ってもらうんだったぁ



宮城スタジアムでは 始まる前のわずかな時間だけど 異様な盛り上がりがありまして スタンド席の約1名のしきりで 会場内は ウェーブ波の繰り返しだったんです。


メインステから向かって左側スタンドから始まって右側スタンドまで どんどん進んでいくウェーブ波

そのうちアリーナまで続き 元の位置に戻ると 会場内は拍手 パードンッ


それが何度か繰り返され会場は謎の一体感ビックリマーク


これぞ サザンオールスターズ応援団旗って感じでした。


続く……