月湖の日日是好日

電話占いマヒナ鑑定士 月湖のブログです。
日日是好日 ~ただ「今」を生きるだけ~


テーマ:
普段は元気が出るポップな歌を聴く事が多いです。

基本、ポップな歌が大好物なので、

シュガーソングとビターステップで知った

UNISON SQUARE GARDEN は好みど真ん中な楽曲がほとんどですハート


その中でも、最近のお気に入りはコレキラキラ



UNISON SQUARE GARDEN  リニアブルーを聴きながら






いいっキラキラ


リニアブルーって造語らしいんですけど、
(リニアは線とか真っ直ぐ。ブルーは悲しみ)


こういうのが思い浮かぶって、すごい。



曲の中に、


「やがて迫った夕焼けが人一人を幸せにする。」


って、歌詞があるんですけどね。


こういう事を普段から感じる事ができる感性って、

何にも勝る宝物だと思うんですよ。

これって、人間に与えられた特権だと思います。


また、自然の力の凄いところは、私達の疲れを取ってくれたり、

いろんな情報を教えてくれるだけじゃなくて、

人に幸せと感動を与える事もできるって事です。
(自然と繋がると簡単に「今ここ」に繋がれます。
 これ、すごく重要!!)



悩み事がある時って、その事ばかりが頭と心を占拠してしまうので、

グルグル、グルグル、そればかり考えてしまいます。

悩みと心配は、私達を簡単に過去や想像上の未来に縛りつけます。


だけど、ちょっと顔を上げて、今、目の前にある景色を見たら、

自分の事を幸せにしてくれる欠片は山ほどあります。



吹いてくる風の中に、春の気配を感じることができたり、

空が綺麗に晴れ渡っていたり、

どこかの子供が楽しそうに笑って走ってたり、

いろいろ見つかると思うんですよね。



そういう些細に思えるもの・ことに、

ほっこりと幸せを感じられるように心を動かしてほしいなと思います。


今、目の前に見えているもの・ことに、

心を動かせたら、あっという間に「今ここ」にいる事もできますしハート
(悩みを解決させる事ができるヒントは過去にも未来にもありません。)
(今、ここ の世界だけです。)



それらを見ても、何も感じない時は、

「自然や自分自身との接続が切れかかってますよー。」

というお知らせのひとつです。


何も感じないからダメ。ではありません。


ああ、自分疲れているんだな。

と、お知らせをキャッチして、木々や植物・動物に触れてみたり、

なんにも考えないで、お風呂に浸かってボーッとしてください。


自分をユルッとさせる事は、

自分の中に隙間を作る事ができるので、

新しいものが入ってくるスペースができます。








自分をユルッ とさせる時間を

自分自身にプレゼント(許可)してくださいね。








祝!! 第二回 東京占いまつり開催決定!!



4月16日(日)

場所は前回と同じ有楽町交通会館



ぜひぜひ、遊びに来てくださいキティちゃん×笑



詳しくは、マヒナスタッフブログをご覧くださいませ♪






電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


ツイッターもやってます。

お気軽にフォローしてください♪




月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico
いいね!した人

月湖さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります