月湖の日日是好日

電話占いマヒナ鑑定士 月湖のブログです。
日日是好日 ~ただ「今」を生きるだけ~


テーマ:

 

デトックス月間のせいもあるのか、


最近のご相談内容で、

「ちょっと、落ち着きましょうか。」

という内容のものが増えています。

 

 

 

悩み事がある時は、

それしか見えない状態になりやすいから、

出口が見えず、アップアップしてしまったり、

 

鬱々とした お気持ちになってしまう事はよくわかります。

 

 

 

 

 


ですが、鑑定って魔法ではないんですね。

あくまで、お悩みや問題に対して、対処するのは、自分自身です。




ガイドさん達が、何でも勝手に解決してくれるわけじゃありません。

自分の力で解決する事を放棄しないでください。


鑑定は、あくまでアドバイスです。



これ、前も例え話しで書きましたが、

もう一度書きます。



例えば、気象予報士の方が、

「明日は、お昼頃から雨が降りそうです。

洗濯物を干すなら、外ではなく、

お部屋の中に干した方がよいでしょう。」


と言ったアドバイスに対して、



「私は、明日朝から出かけるんです!

洗濯物もたまっちゃってるし、

朝から晴れにしてもらわないと困ります!

晴れにしてください!」



なんて、言ったところで、

気象予報士さんは困ってしまいますよね?



予報するのがお仕事なのであって、

天気を変える事までは、できません。


占いとまじない・祈祷がごちゃ混ぜになっていたり、

霊視と透視を混同していらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

(おもしろおかしくとりあげるメディアも悪いけど。)


「大切な書類を失くしてしまったので、見つけてください。

見えるんですよね?」

とか。


とても ざっくり説明すると、

肉眼で見る事のできない霊などを視ることが霊視。

失くし物や、いなくなった方を見ることは透視です。

字のままですね。


もちろん、霊視・透視のどちらもできる方もいらっしゃいます。


ですが、私が行っているのはチャネリングです。

霊視・霊感などができるとは、

 

マヒナのHPにだって一言も書いていません。


各鑑定師の先生方のページには、できる事や占術の内容、

また、どういった信念や志で鑑定を行っているかを書いています。
(これ、とっても大切な自己アピールの場。)


私の場合、今もマヒナのHPで、

ご予約を承っていない事・ご予約に関するメッセージに

 

返信できない事を説明していますが、

それでも未だに、

 

ご予約に対するお問い合わせのメッセージが後を絶ちません。


全く目を通していただけてないんだな。

と、悲しくなってきます。


中には、ひたすら「なんとかしてください。」

「早く鑑定してください。助けてください。」

という内容のメッセージを一方的に送ってくる方もいました。


はっきり言ってしまうと、

こちらの説明や状況を無視して、

 

一方的なメッセージを送り続けるような状態の方に、

どのようなメッセージをお伝えしても、届かないでしょうし、
(聞く・受け入れる体勢が整っていない。)

そのような状態の方が求めている物は、

8割方、占い(予測・アドバイス)ではなく

 

「魔法」や「まじない」です。


チャネリングのメッセージは、

時々、ぐうの音も出ないほど、めちゃくちゃシビアな内容であったり、

「THE・正論」な事も多いです。



時々、いらっしゃるんです。



「私は占いが好きなんです。

 

今まで、いろいろな占い師さんの話しを聞いてきた。

今は占いを求めているのであって、正論が聞きたいんじゃない。」

と、仰る方が。


厳しい事を言いますと、

その耳心地のいい「占い」の言葉を聞き続けてきた結果、

現状、まだ苦しいんですよね?


私に、「正論が聞きたいんじゃない。」と仰った時の

 

ガイドさんの言葉は、

「現実から目を逸らし続ける限り、今の状態が続くだけ。」

でした。

 

 

もちろん、時には 一旦現状から逃げる・目を背けるという事が

 

必要な時もあります。

 

必ずしも、

 

現実から、目を背ける事を否定しているのではありません。

 

 

ただ、自分でそれを決めて、選んだのならば、

 

腹をくくる勇気も大切だという事です。

 

 

他者に「なんとかしてくれ。」 「変えてくれ。」なんて、

 

自分の変化を拒否して、誰かに何とかしてもらおうと丸投げしない事。

 

 

目を背けてるこの現状から、

 

どういう一歩を踏み出していこうか?

 

どうしていこうか?

 

 

という御相談ならば、いくらでも受けます。

 

 

 


占いは、あくまで予測&アドバイスです。

そして、時には正論をぶちかます事だってあります。



というか、そういう時は、

正論を使わなきゃならない状況だという事です。


占いやスピリチュアルって、確かに楽しいです。


けど、そればかりに依存した結果、

現実から逃げて、

 

直視できなくなってしまっては、意味がないんです。

 

 

占いやスピリチュアルというツールを

 

有効的に使ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖への鑑定ご希望の方はコチラふんわりウイング

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE

 

 

ぽってり苺 携帯占いコンテンツもお試しくださいませっ キティちゃん×笑 ハート2こ

「嘘と真実を見抜く 神懸り能力者 月湖」

http://dwdw.net/tsukiko/

 

 

 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

 

鑑定では、離婚問題もよくご相談を受けます。

「子供の為を思うと、離婚したくてもできない。」と

 

仰る方は、とても多いです。


お金などの問題ではなく、お子様の事を思うと離婚できない。

という方に、子供の目線で子供の心境をお話ししたいと思います。

 

 

 

 



私の両親は、私が高校一年生の時に離婚しました。

母が申し訳なさそうに「離婚する事にした。」と話した姿を見た時は、

“別に申し訳なく思う事ないのにな。”

と思いました。



“なんでよ!”“勝手すぎる!”

という怒りは、この時点ではなかったです。
(後日、後から沸いてきてバトルになりましたが。)


どちらかというと、

“やった! やっと私も解放される!”

と、ホッとしました。


父の事は大好きでした。

けれど、気づいたらいつからか、

父が家にいる時は、母の機嫌がすこぶる悪くなっていました。


これが、すごく嫌でした。

 

 

こんな感じでしょんぼり



もちろん、

 

母は顔に出さないように気を使っていたのもわかります。



だけど、子供は親のご機嫌には敏感です。

 


気を使っていても、すぐに気づきますし、

気づいてる事を悟られないよう、

私なりに父と母には対等に接しました。


それが母は面白くなかったのか、

父と普通に笑って話していると、露骨に嫌な顔をしました。

子供だった私はコレがムカつき、複雑な気持ちになりました。


途中、父が仕事で海外で暮らすようになってからは、

我が家に流れる不穏な空気はなくなりましたが、

父が帰国すると、再び地獄の日々の始まりです。

本当に嫌でしたよ。


これが、数年間続きまして、私のストレスもピークでした。


「こんなに苦しい家は、もう嫌だ!

 

とっとと、別れてくれっ!!」


と、本気で思うようになってしまいました。



本当に子供である私の事を思うなら、

 

早くスッキリして欲しかった。



父に会いたくなったら勝手に会いに行くから、

早くお互い自由になってよ。


と、父が日本にいる間は、毎日祈っていました。


めでたく(?)数年後、父と母は別々の道を歩む事となり、

私も重苦しい空気から解放されましたが、

 

 

初めは、お互いが好きだから一緒になったはずなのに、

 

数年後、こんなに憎しみあってしまう。

 

結婚って、一体何だろう?



という新たな疑問が、多感な時期に沸き上がりました。苦笑




離婚に悩む相談者さんから言われる言葉で多いのは、

「父親(母親)を奪ってしまうのではないか?」 です。


確かに、子供の立場で言うと奪われますし、

お子様から、怒りや恨みを買うかもしれません。
(私は怒り、ちょっぴり恨みました。)


けれど、いつまでも重苦しく刺のある家の中で、

逃げ場もなく、強制的に生活させられ、

お父さんもお母さんも子供も苦しくて仕方ないのに、

実の両親が互いを嫌いあっている姿を見せつけられる方が

 

遥かに不健全ですし、子供にとって最大の苦しみです。


頼りたい、甘えたい両親が、バトルの真っ最中なんです。



家の中で、安らぎなんて得られるはずがありません。

 



お子様によっては、

 

耐えられずに家に帰らなくなってしまう事もあるかもしれません。


また、

 

「私は、そんな空気出しませんし、子供も気づいていません。」

と、言い切る方もいます。




少々キツい言い方をしますが、



そう思っているのは、自分だけです。


子供の察知能力を甘く見ないでください。



お子様は、お母さん(お父さん)に気づいてると、

 

気づかれないように、演技しているだけです。


お子様なりに、お母さんとお父さんに

 

気を使っている事に気づいてください。


誰だって、お母さんとお父さんには笑っていて欲しいし、

幸せであって欲しいはずです。

それが、小さなお子様ならば、さらに強く願うでしょう。


親が子供の笑顔と幸せを願うように、

子供だって、親の笑顔と幸せを願っています。


鑑定中にお子様のチャネリングをすると、真っ先に

「お母さん(お父さん)、笑って。」

と、きます。



とあるセラピストさんの言葉ですが、


「お母さんが、

 

子供の為にと苦しみを抱え、我慢しながら、料理を作ったとします。

お母さんがご飯と一緒に、

 

お子様に提供しているのは、愛情と犠牲です。」



このセラピストさんの言葉、私はずっしり響きました。

嫌で嫌で仕方なかった地獄の日々を一瞬で思い出しました。


もちろん、大人になった今なら、

当時の母にも言い分が山程あったのは理解できますが、

当時、子供だった私には全くわかりませんでした。


もしも、今

子供の為に離婚できないのならば、

その考え自体を一度リセットして、

自分の一番の幸せが何かを考えてください。


子供を言い訳にしないで、

自分の一番の幸せが何かを考えてください。



もちろん、

 

出した答えでお子様と壮大なバトルが起こるかもしれません。



けれど、我慢して、

お子様に愛情と犠牲を教え続けるより、遥かにマシです。


バトルするならば、嘘偽りない言葉でバトルしてください。



母親(父親)だから、

大人だから、

なんて仮面をつけないで、

ひとりの人間対人間で、本音でお子様と話し合ってください。


お子様が何歳なんて関係ありませんからね。


本音で、目の前にいるお子様と向き合ってください。


そして、我慢を選ぶのではなく、

自分の幸せを真っ先に選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖への鑑定ご希望の方はコチラふんわりウイング

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE

 

 

ぽってり苺 携帯占いコンテンツもお試しくださいませっ キティちゃん×笑 ハート2こ

「嘘と真実を見抜く 神懸り能力者 月湖」

http://dwdw.net/tsukiko/

 

 

 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

いいね!した人

テーマ:


あげまん、は、運気が上がっているさまを表す言葉で、

 

主に付き合った男性の運をあげる女性のことを指して使われる。

 

より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」、

 

不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称する。

(Wikipediaより)

 



これ、もちろん逆バージョンもあります。

当然、男性バージョンも。
 

 

先週のまよばかでも、この事についてお話しましたが、

 

この時に、原口さんが面白いお話しをしてくださいました。




女性の場合、

 

自分をサゲる男とつきあってると、

 

肌が荒れる。
 

 


エステに通っても、

高い化粧品を使っても、肌荒れが治らない。



だけど、その男性と別れて、

自分をアゲる男性とつきあい始めたら、

何をしても治らなかった肌荒れが治り、肌ツヤが甦ったそうです。

 



このお話しを聞いて、なるほどな!と思いました。

確かに、肌は女性の心のバロメーターですから、

このお話しは、とても納得ですキラキラ



他にも、自分をサゲる男性の特徴をあげますので、

ぜひ参考にしてください。


〇一緒にいて、何か嫌な事をされてるんじゃないのに、

 

なぜか妙に疲れる。

〇近くにいると、無意識で呼吸が止まったり、身体の一部に力が入る。

〇その人と関わった後、なぜかツイてない事が起こる。

〇いつも愚痴ばかり。

 

○いつも人のせいにする。

 

○言い訳が多い。

〇獣臭い臭いがする。


等々、とにかく違和感を感じたら要注意です。


最後の獣臭いに関してですが、

動物関連のお仕事をしている方は違いますからね!


実際、私が体験した話しで例えを出します。




昔々、師匠とクリスタルショップへ行った時、

私達以外に男性客が一人いました。



狭い店内だった為、

その男性客の後ろを通る時も、ギリギリな状態だったのですが、

男性とすれ違った時に、強烈な獣臭がし、

思わず、顔をしかめてしまいました。


犬や猫を飼っていて、髪や衣服についちゃった。

なんていうレベルではなく、

本人から直接発しているかのような、強烈な強さでした。


その時は、まだまだ「ひよっ子時代」だったので、

こんなに動物臭い人っているんだなぁ~汗

くらいにしか思っていなかったのですが、

その男性とすれ違った直後に、

師匠が男性とは逆側から回り込んできて、

「大丈夫?」と声をかけにきてくれたので、

「動物園みたいな臭いでビックリしました。」

と、答えたら

「あの臭いわかったの?」と、すごく驚いた顔をしたので、

あんなに、あからさまなのわからないほど、鼻は悪くないです!!

と反論したら、

 

 

「あれ邪気臭だよ。

 

物理的な臭いじゃないから、

 

わかる人とわからない人で別れる臭いなんだよ。」



と、言われました。


物理的じゃない臭いという物がある。

という事を、この時に初めて知りました。


そして、普段はニコニコ笑顔が絶えない優しい穏やかな師匠が、

この獣臭い男性を見る目はとても鋭かったので、

「あの人、何かヤバいんですか?」と聞きましたら、

「ブラックマジックを使ってる人だね。

久しぶりに本格的なヤバいのを見た。」と。


端から見たら、そんな会話してる私達の方が、

厨二全開でヤバい会話してるんですけどね。苦笑


臭いにも物理的に匂う物と、そうじゃない匂いもあるんだよ。

という例え話しでした。

 

 

因みに、この臭いに関しては

 

物理的な臭いではなくても、自然とわかる人もたくさんいます。

 

あまりに普通に臭うので、邪気臭だと気づかない方が多いです。

 

 

とにかく、違和感を感じたり、

 

関わってから、ご機嫌ななめな事が増えたら、

 

一歩下がって、関わりを減らして、自分の様子を観察してください。

 

 

それと、不幸にする男の中には、

 

メンヘラ製造機と呼ばれる人もいます。

 

女性をダメにしたり、食い物にするような男性です。

 

 

そういう男性って、なんとも妙な空気を持っていまして、

 

自分が健康で健全な状態ならば、スルーできるのに、

 

そうではない状態の時は、

 

この手の男性に妙な色気を感じて惹かれてしまうという

 

厄介な物件だったりします。

 

 

 

お気をつけください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖への鑑定ご希望の方はコチラふんわりウイング

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE

 

 

ぽってり苺 携帯占いコンテンツもお試しくださいませっ キティちゃん×笑 ハート2こ

「嘘と真実を見抜く 神懸り能力者 月湖」

http://dwdw.net/tsukiko/

 

 

 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

 

いいね!した人