月湖の日日是好日

電話占いマヒナ鑑定士 月湖のブログです。
日日是好日 ~ただ「今」を生きるだけ~


テーマ:

こんばんは。


中秋の名月とスーパームーン


二日間連続の天体ショー、美しかったですねキラキラ


今回はレッドムーン(月が赤く光る現象)でもあったようですが、


お月様を見れた時、


ふつうの黄色い月でレッドムーンは見れませんでした。



昔昔の子供の頃


夜、電車の中から見た月が


いつもよりもはるかに大きくて真っ赤だったのを記憶しています。


そのお月様を見た時、子供心に「恐い。」と思いました。


すごく嫌だな。気持ち悪いな。


とソワソワしていたのですが、しばらくして窓の外を見たら


いつもどおりの黄色いお月様だったので、


ホッと胸をなでおろしたのですが。。。



今思えば、その時見たお月様は


スーパームーン×レッドムーンだったのかもな。


なんて、昔のことをぼんやり思い出しました。



そうそう「スーパームーンって一体なに?」


という方もいるかもしれないのでご説明しますね。



スーパームーンって、星の軌道と関係して起こる現象なんですけど、


この軌道って楕円なんですね。(楕円軌道と呼ばれてます。)


楕円軌道によって


月と地球が最接近する時にお月様が満月の状態であること。


そうすると、地球から見た月は通常よりも大きく見えます。


この現象のことスーパームーンと呼びます。



因みに、この真逆の現象のことはマイクロムーンと呼びます。


時々、「今夜の月は妙に小さいな。」ということもありますよね。


そういう時は、地球と月が離れているってことです。



さらに、実はお月様って年々地球から離れているんですよ。


といっても、年間3.8センチなんですけどね^^


大昔、月は今よりもっと大きく見えていただろうし、


今から40億年後には、


月も他の星のように点でしか見えなくなると言われています。


こういう話をしだすとキリがないので、この辺でやめますあせ、あせ



先日、土曜日にSHIN-HA先生とマヒナスタッフ数名で


BSフジ 素敵なスマートライフ プレゼンツ


竹田 純さんのワークショップに参加してきましたっキラキラ


詳しくはこちら♪

(白黒チェックのシャツで大きく手を広げてるのが私です。)


私とSHIN-HA先生は深夜までの鑑定明けでの参加でしたので、


少々ボロボロな状態でしたが、


美しくなりたいっ!! という気持ちが勝ち参加しました。


座りながら行えるエクササイズ、すっっっごく効きました!!


内ももなんて、終わった後もプルプルし続けてましたし、


翌日まで尻肉は筋肉痛でした。



講師の竹田 純さんって、めちゃくちゃお顔が小さいんですよ。


一応、私も「顔小さい。」と言っていただける方ですが比べ物になりません。


一緒に写真なんて撮ったら公開処刑確定です。


「最近の人ってスタイルいいのね。」と、見惚れてしまいました。


背高い。顔小さい。首長い。手足も長い。


これはずるい。。。


羨ましいスタイルの良さです。


10月になったら、またバーオソルでお世話になります!



そして、先日ブログでもアップしましたが、


FESの環境フォーミュラとパシフィックの観音エッセンス。


これ、本当に凄いですっ!!


私は確実に効いてます!!



観音エッセンスは相変わらず、飲んだ途端に眠気に襲われて


睡眠薬レベルの効き方ですが、


環境フォーミュラはわかりやすい効き方です。


スプレーは大きいサイズで再購入しました。


プラス飲む用の環境フォーミュラはお試しの小さいサイズを。


外側のスプレーで、こんなに効いたのだから、


内側からも摂取したら、どうなるんだろう?


という好奇心からです^^


これはエネルギーに敏感な方にぜひ試していただきたいです。



電話占い という仕事なので、電話にスプレーしているのですが、


すっごくいいです。


初めましてのお客様でも、相談内容が


「それ、私大得意!!まかせて!!」と腕が鳴る。


というんですかね。


すごく鑑定しやすくなりました。



お仕事中に何度も、


「そう!だから私はこのお仕事を選んだの!」


という充実感と喜び・楽しさが溢れてくるんですよ。



もしかしたら、これは環境フォーミュラだけではなくて、


一緒に飲んでる観音との相乗効果かもしれませんが、


忘れかけていた何か を思い出させてくれています。



それと同時に自分はたくさんの。。。


皆様のおかげで、こうして生かされているんだ。


とありがたさをしみじみ感じています。


みなさんがいなかったら、私も生きてる意味ないですからね。


そして、「他者」(血の繋がり関係なく)という存在があるから、


自分という存在を改めて知れるわけです。



みなさま 本当に、いつもいつもありがとうございます。



今後とも、月湖を


そして、マヒナをよろしくお願い致します!


いいね!した人

テーマ:

昨日からパシフィックエッセンスの観音エッセンスと


FESのヤロー環境フォーミュラスプレーに挑戦中です。





環境フォーミュラは、ネガティブなものを寄せ付けないエッセンスで


バランスをとることを促してくれるそうです。


レビューを読んでいると、


「会社の電話にスプレーしたら、変な電話や厄介事が減った。」


という内容がとても多かったので、実際どうなのだろうかと、


ただいま会社でスプレーした電話と


してない電話での差を調べている最中です^^



そして、本命の観音エッセンスですが、


こちらは先日お邪魔した池袋の占い館セレーネさん で、


そら先生の鑑定を受けている最中に起こった出来事に関連して


チャレンジすることに決めました。

(詳しくはこちらの記事 をご覧ください^^)



自分が無意識で抱えていた男性への偏見の中で一番強かったのが、


「男性は私を傷つける。」 という間違った思い込みでした。


本人、全く無自覚だったんですけどね。汗



子供の頃に感じたことって、こんなに根深く残って、


現在の自分、そして人生に与える影響の強さというものを改めて痛感しました。



で、ここに効くエッセンスはないかと調べていてヒットしたのが観音でした。



パシフィックエッセンス 女神シリーズ


~ 観音(Kuan Yin) ~


◎思いやりと寛容さの中国の女神

◎思いやりと寛容さという資質を引き出し、


 道があまりに険しいとき、慈しみの感覚で包んでくれる


挑戦的な側面(現実の問題点)

人生において男性から傷つけられたという感覚を解放する。


父親に関する問題。

ポジティブな側面(エッセンスによるサポート)


思いやり、寛容さ、許し、判断しないこと、非暴力。



挑戦的な側面(現実の問題点)がドンピシャでした。

(慈悲・慈愛は自分に一番足りない点だとは思うのですが。)

見た瞬間、「コレだ!!」と感じ、

実際にお店でオーリングテストを受けてもOKだったので、

迷わず購入したのですが。。。

ボトルを握った瞬間に降りてきたメッセージがありました。



それは 子供の頃の自分に手紙を書きなさい。



というものでした。



基本、「降りてきたメッセージには素直に従う。」がモットーなので、


購入後すぐに手紙を書きました。


本当はシェアの意味も込めて、ブログにアップしようかと思ったのですが、


内容があまりに恥ずかしすぎたので諦めました。



よく、「夜書いたラブレターは朝起きてから見直せ。」


と、言いますが、本当にあんな感じです。


子供の頃の「私」へのラブレターのような内容です汗


ラブレターですので、相手の全てを肯定して、


愛していることを伝えている内容です☆


書き進めていくうちに、


どんどん本気で子供時代の自分を肯定していき、


感謝してもしきれないという内容の手紙にエスカレートしていきました。



でも、この作業がとても楽しくて、


書いている時、どんどんハートが暖かくなってきて、


胸の中がまあるく満たされていく感覚が気持ちよかったです。


子供の自分へのラブレターお勧めです。


ぜひ、お試しください!



ボトルを握っただけで、こういう流れになるのなら、


飲んだらもっとすごいことになるのではないか?


と、期待して飲んだのですが、


チャレンジ初日は、やたら眠くなるだけでした。汗



眠くなる。というか、眠らされてる。という感じですね。


眠くなるって、強制的に思考を止めようとしている状態です。


思考を止めて、奥深くまで効かせたい何かがあったようです。



今後もどう変化していくかを見守っていきたいと思います。



フラワーエッセンスって奥深くて、とても楽しいですねキラキラ


もっともっと知りたいな。と思っています。


植物万歳オンプ


いいね!した人

テーマ:

シルバーウィーク最終日。


夏のような暑さですね太陽


暑さが苦手な私としては、少々まいってしまいます汗

(暑いの嫌い。)



さて、そんな暑い夏真っ盛りに行われたイベント


癒しフェアの動画がマヒナチャンネルでアップされました!


動画はこちら☆ → ☆マヒナin癒しフェア☆



マヒナブースの様子と、


8日に参加された玲巳先生・環希 空良先生・紗瑠女(さるめ)先生


そして、私の4名の鑑定師の先生方のインタビュー。


鑑定を受けてくださったお客様へのインタビューがアップされています。



先生方がどのようなスタンスで鑑定を行っているかなど、


わかりやすい内容になっていると思いますので、


ぜひ、チェックしてくださいはーと



では、シルバーウィーク最終日


みなさまにとって、素敵な一日となりますように。。。キラキラ


いいね!した人