自分にあったダイエットや運動を知りたい方へ | 日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

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親子の生まれ持ったタイプ(火・風・水)を知り
<子供との関わり×自分の生き方×家族のあり方>がわかる!

アーユルヴェーダLIFEコーディネーター 
高橋ちさのブログ


こんにちは!CHISAです。
今、お正月企画の
無料体質診断の結果をお届け中です。

その中で多い質問が
クローバー自分にあったダイエット方法を知りたい!というものでした。

ダイエット。
やっぱり興味あるし、知りたいですよね。

ズバリ!!
ダイエットも痩せる痩せないもそもそもの体質が関係しています。

あのモデルさんもやってるし〜ラブラブ
この運動であの人痩せてたしラブラブ
頑張ればモデル体型も夢じゃないラブラブ

とばかりに、自分に合わないことをし続けてしまうと理想の状態とはかけ離れていきます笑い泣き

◆少しぽっちゃりくらいしてる方が心も体もバランスが取れるのが水の質の人

この人は、ちょっとくらい激しい運動をしても大丈夫。むしろ、した方がいいです。

◆食べてもあんまり太らないのが火の質の人
この人は水泳やスキーなど誰かと競うよりも自分で黙々と目標に向かって適度に運動する方がいいです。

◆いつも風のように動いている風の質の人
ランニングや激しい運動はNGです!


日本人は、子供の頃の質に比べて体のバランス的にすごく「風の質」が乱れています。
きっと一生懸命働きすぎなんですよね。

活動過多や睡眠不足が続くと「風の質」は乱れてきます。

だから、
痩せたいから!と言って、夜もやっているジムに通ったり、体を酷使して運動するのはオススメしません。

適度に運動をして、
自分の体が整ってくると、自然と心と体が軽くなって体重もベストな状態になってきます。

見た目ではなく、
自分の心と体がどの状態の時に一番良かったのか?ということを一度思い出してみてくださいね。

必ずしも、痩せて見た目だけが理想の状態の時ではない可能性もありますからね。

LINE読者さんは30代40代の方が多いのですが
あまり激しい運動ばかりすると、風の質が乱れて老化も促進させます。

アンチエイジングから考えても
あまり激しい運動はほどほどにウインク


今一度ご確認ください花火
体質テストを回答してLINEからフルネームを送っていない方がちらほらとアセアセ

せっかく診断をしても結果が送れません
お名前を送っているかご確認くださいね

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