【都立中学受験の道】さんざんな入塾テストの巻 | 日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

親子の生まれ持ったタイプ(火・風・水)を知り
<子供との関わり×自分の生き方×家族のあり方>がわかる!

アーユルヴェーダLIFEコーディネーター 
高橋ちさのブログ


テーマ:

 

 

3年生の2月からなんとな〜く行きだした塾。

仲良しのお友達が行っていたというだけで、

なんとな〜く家族中で「受験」を考えるように。

 

「都立」も「私立」も関係なく

とりあえず「勉強」する癖をつけてもらいたかっただけ。

 

通わせる塾も

「私立」に強い「都立」に強いなんて

あることも知らず。

 

とりあえずは、仲良しの子がいる塾を選び

入塾テストを受けることに。

 

話を聞きに行って、

その場ですぐにテストを受けることになり

全く勉強していない息子

 

 

真顔塾長「どうだった??(文章問題)どんな話だったかわかった??」

にやり息子「あのね〜なんかね〜青い人とおじいさんの話」

 

真顔塾長「・・・・」

にやり息子「・・・・」

 

真顔塾長「青人(せいじん)かな?」

にやり息子「あっ、そうかな」

 

滝汗夫 滝汗わたし 「・・・・あせる

 

 

入塾テストはまさかの「あおい人www」

それでもなんとか?入塾はできまして

「私立」に強い超体育会系バリバリの塾に入りました。

 

 

この後、

恐ろしいほどの宿題の嵐の日々が

待っているとも知らずに。

 

 

とりあえず、

デレデレ主人「入塾できてよかったじゃ〜ん!」

デレデレ私「勉強してないのに、合格点なんてすごい〜!」

 

 

なんて、

呑気なことを言ってまして(笑)

基本プラス思考なんでwww

 

 

家族みんなで

良かった良かった!

頑張るぞ〜と帰って行きました(笑)

 

 

 つづく。

 

 

 

花ご提供中のLINE@


アーユルヴェーダ式タイプ別子どもとの関わり配信中💕
高橋ちさ 公式 LINE@ 好評配信中キラキラ♪

★スマホの方はこちらをクリック
友だち追加

 


★高橋ちさプロフィール

大手航空会社で、国際線客室乗務員として勤務。9カ国18都市を訪れる。

お一人お一人に対するサービスを評価され、スカイワード賞を受賞。

 

出産を機に退職、乗務員時代に多くの国を訪れた経験を活かし、約46カ国に駐在する海外駐在員のメンタルケアと健康面、海外生活の注意点など心と体のサポートを行う。

 

初めての育児で、『寝ない・食べない・癇癪持ち』という悩みを抱えた時、アーユルヴェーダの師匠でもある実母から「この子は風の質だから、そういうものよ♪」という言葉を聞き、アーユルヴェーダの体質論に興味を持つ。

 

2013年第二子の出産を機に、実母である杉本寛子の元で本格的にアーユルヴェーダの体質論を学び始める。

 

2016年から体質診断をスタートさせ、体質を診て欲しいという口コミだけで、1年間でのべ160人以上の診断を行う。

 

優しく穏やかな語り口調と初心者でもわかりやすい説明が好評。

 

親子の生まれ持ったタイプ(火・風・水)を知り、【子供との関わり×自分の行き方×家族のあり方】がわかる!独自のアーユルヴェーダメソッドを提唱。

 

タイプ別診断!こどもとの関わり方講座が、一番人気。

 

 

 

 

TAKAHASHI CHISAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ