生後2ヶ月 RS肺炎 入院生活で乳児湿疹が! | 日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

親子の生まれ持ったタイプ(火・風・水)を知り
<子供との関わり×自分の生き方×家族のあり方>がわかる!

アーユルヴェーダLIFEコーディネーター 
高橋ちさのブログ


 
入院2日目。
まだ2日目なのに母子入院はキツイ汗
 
夜間の授乳に続いて、夜間の巡回があるので
授乳で起きて、巡回の時に目が覚めて キョロkirakira*
 
なかなか寝ることができない上に、
ベットが固くて狭くておまけに痛い。




 家からクッション持ってきて良かった

 
食事も全て売店のものだから、
温かいものを食べれない、
野菜が取れないという食事の問題も出てきてえーん
 

いつも過ごしてる当たり前のことが
本当にありがたくて
幸せだってことに気づかされました。
 
 
健康である幸せはーと
ご飯が食べれる幸せはーと
温かいお茶が飲める幸せはーと
ふかふかな布団がある幸せはーと
シャワーが浴びれる幸せはーと
 

 
毎日生きてることってそれだけで
実はすごく幸せなことなんだなって。
本当にありがたい。
 
 


赤ちゃんは、お風呂に入れなかったり、
私の食事が良くないせいか
だんだんおでこに乳児湿疹が涙
 

写真だと分かりにくいけど
赤みのある湿疹+カサカサの乾燥が‪‪
こうゆう時こそアーユルヴェーダのオイルでケア。
 

病室も乾燥しているので、
さらに湿疹がひどくなるので
まめにまめにオイルを塗ってケアすると、
次の日には少し良くなってました!!



おでこの赤みが違う!
乾燥性の乳児湿疹にはアーユルヴェーダのオイルが本当に大活躍キラキラ
 

まだカサカサしてるので、そのたびに
オイルとアーユルヴェーダのクリームを
塗り塗り。

乾燥の乳児湿疹の場合は、
あまり石けんでこすると逆効果に
とにかく保湿が一番




おでこの赤みも体調も落ち着いて、
夜には酸素吸入をやめて様子を見ることに。
 
 
酸素も大幅に低下することなく、翌日の回診で先生が「退院しよ!!」ってラブ
入院から4日目に退院することに。
 
 
うちで待っていた子供達も大喜びキラキラキラキラ
ママがおうちにいるだけで満足なんですって。
そうだよね照れママっているだけでいいんだよね。
本当に元気になってきてよかった。
 
 
見つけてくれた先生には本当に感謝です。
ありがとうございました!!
 
 
 
◆入院前の様子はこちら
 
 
 

花ご提供中のLINE@

親子の生まれ持ったタイプ(火・水・風)を知り、

<子供との関わり×自分の生き方×家族の在り方>がわかる!


高橋ちさ 公式 LINE@ 好評配信中キラキラ♪

★スマホの方はこちらをクリック
友だち追加

 


★高橋ちさプロフィール

大手航空会社で、国際線客室乗務員として勤務。9カ国18都市を訪れる。

お一人お一人に対するサービスを評価され、スカイワード賞を受賞。

 

出産を機に退職、乗務員時代に多くの国を訪れた経験を活かし、約46カ国に駐在する海外駐在員のメンタルケアと健康面、海外生活の注意点など心と体のサポートを行う。

 

初めての育児で、『寝ない・食べない・癇癪持ち』という悩みを抱えた時、アーユルヴェーダの師匠でもある実母から「この子は風の質だから、そういうものよ♪」という言葉を聞き、アーユルヴェーダの体質論に興味を持つ。

 

2013年第二子の出産を機に、実母である杉本寛子の元で本格的にアーユルヴェーダの体質論を学び始める。

 

2016年から体質診断をスタートさせ、体質を診て欲しいという口コミだけで、1年間でのべ160人以上の診断を行う。

 

優しく穏やかな語り口調と初心者でもわかりやすい説明が好評。

 

親子の生まれ持ったタイプ(火・風・水)を知り、【子供との関わり×自分の行き方×家族のあり方】がわかる!独自のアーユルヴェーダメソッドを提唱。

 

タイプ別診断!こどもとの関わり方講座が、一番人気。

 

🌸3月から継続講座スタート。アーユルヴェーダを通じて、自分の資質を知り、子育てがスッと楽になるグループ講座を開催。