【生まれ持った質】中途半端で何が悪い!?中途半端だからこそ良いんだ!! | 日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

親子の生まれ持ったタイプ(火・風・水)を知り
<子供との関わり×自分の生き方×家族のあり方>がわかる!

アーユルヴェーダLIFEコーディネーター 
高橋ちさのブログ


テーマ:

 

kirakria*親子の生まれ持ったタイプ(火・水・風)を知り、

<子供との関わり×自分の生き方×家族の在り方>がわかる! kirakria*

 

アーユルヴェーダ― LIFEコーディネーター

高橋ちさですkirakria*

 

アーユルヴェーダや生まれ持ったタイプをより知りたい方はコチラクリック

 

 

image

 

よくセッションをしていると、こんな声をよく聞きます。

 

 

「何をやっても中途半端なんです。」

「最後までなかなかやりきれない」

「すぐに飽きてしまう」

 

 

こんな風に悩む方がとても多いです。

そして、このことで悩む人はだいたい生まれ持ったタイプが

「風の質=ヴァータ」の人。

 

▶︎風の質に関してはこちらの記事をどうぞ

落ち着きがない!?「ヴァータの特徴とは?

 

 

風タイプの人は、とても好奇心旺盛なんですね。

子供の頃からよく動くタイプで、

大人からは「落ち着きがない」なんて言われることも汗

 

 

何かを始めたとしてもブームが去ると、興味が他のことに行ってしまったり

次々と違うことに手をつけるのもこのタイプ。

 

 

親が「火のタイプ」を持っていると、

風タイプの子供のことが全く理解できない上に、

 

 

「なんてこの子は中途半端なんだ!」

「やり抜く力がない!」

「飽きっぽい!」

 

 

な〜んて言われながら育てられていきます。

「火のタイプ」は、物事をきっちり最後までやりたい!

そんなタイプなんですね。

 

 

だから理解できないんです。

親からこうゆうことを言われ続けていると、

 

 

「風タイプ」の良い部分である

好奇心旺盛でいろんな情報をキャッチしてすぐ行動する!

という良いアンテナが働かなくなっちゃう。

 

 

もし、

「あっ!!あれ面白そう!!」

「やってみたい!」

 

 

な〜んて思っても、ストップする思考が働いて

「またそんなことを思ってダメだな。まだ〇〇をやりきってないのに」

って自分にセーブをかけてしまうんです。

 

 

それは、本当にもったいな〜〜い!!

だって「風タイプ」は、そんな好奇心旺盛なところから

良い部分がどんどん伸びていくんですから!!

 

写真:杉村太蔵公式HPよりお借りしました

小泉チルドレンだった杉村太蔵さん。

 

話し方、物事の捉え方、体格、杉村太蔵さんを取り巻くエピソードなどから

勝手に分析すると(笑)「風と水」タイプだと思います。

 

今は講演活動などで、オファーが殺到しているんだそうです。

彼がとても面白いことを話していました。

 

 

「僕はね、ひろ〜〜〜く浅い知識が沢山あるんですよ!!

だからね、どんな話題にも触れることができる。

誰から話を振られても話せちゃうんですよ(笑)

専門的なことはわかりませんけどね!おかげさまで、いろんな分野からオファーが

来るんですよ〜」

 

 

こんなニュアンスだったと思います。面白いですよね!

専門的なことはわからないんですよ(笑)

でも、様々な分野に関して浅い(笑)知識がたくさんあるから、

オファーがあっても話せちゃうし対応できるんだ!と。

 

 

まさしく「風タイプ」なんです。

専門的なことがじゃなくても、自分で吸収してきたあらゆる情報を

自分でアレンジして活用することができるんです。

 

 

 

 

 

風タイプの人は、情報をキャッチするのがとても上手いんです。

そして、それを活用できる。

 

そこから、いいアイデアがたくさん出てくるんです。

引き出しがたくさんなければ、アイデアだって出てこないですよね。

 

いろんなことに興味を持って、挑戦するから引き出しが増えていく。

 

最後までやり遂げることだけが良いわけではないんです。

広い知識があるからこそ、活かせることもできる。

 

 

もし、あなたが「風タイプ」の人と同じような悩みを抱えていたり、

あなたのお子さんが「風タイプ」だったとしても、

やり遂げられないことや続けられないことに視点を置くのではなく、

 

 

興味を持ち、それに取り組むことに視点をおいてみてくださいね。

いろんなことに興味が持てるなんて素晴らしいことですよ。

 

 

ぜひ、ご自分の生まれ持った質をより活かしてくださいね!

 

 

 

桜8月に生まれ持った質やアーユルヴェーダの話など、

お話しできるお茶会を開催予定ですにこ

先行案内はLINE@からLINE!!

 

9月に出産のため、しばらくお茶会やセッションなどの開催ができなくなります。

ぜひ、この機会にいらしてくださいね!!

 

 

 

 

花子供の質、自分のタイプなど

   より詳しい情報はこちらをご覧くださいね!

 

1 1 1 画像をクリック!!1 1 1

 

 

 

花ご提供中のLINE@


アーユルヴェーダ式タイプ別子どもとの関わり配信中💕
高橋ちさ 公式 LINE@ 好評配信中キラキラ♪

★スマホの方はこちらをクリック
友だち追加

 


★高橋ちさプロフィール

大手航空会社で、国際線客室乗務員として勤務。9カ国18都市を訪れる。

お一人お一人に対するサービスを評価され、スカイワード賞を受賞。

 

出産を機に退職、乗務員時代に多くの国を訪れた経験を活かし、約46カ国に駐在する海外駐在員のメンタルケアと健康面、海外生活の注意点など心と体のサポートを行う。

 

初めての育児で、『寝ない・食べない・癇癪持ち』という悩みを抱えた時、アーユルヴェーダの師匠でもある実母から「この子は風の質だから、そういうものよ♪」という言葉を聞き、アーユルヴェーダの体質論に興味を持つ。

 

2013年第二子の出産を機に、実母である杉本寛子の元で本格的にアーユルヴェーダの体質論を学び始める。

 

2016年から体質診断をスタートさせ、体質を診て欲しいという口コミだけで、1年間でのべ160人以上の診断を行う。

 

優しく穏やかな語り口調と初心者でもわかりやすい説明が好評。

 

親子の生まれ持ったタイプ(火・風・水)を知り、【子供との関わり×自分の行き方×家族のあり方】がわかる!独自のアーユルヴェーダメソッドを提唱。

 

タイプ別診断!こどもとの関わり方講座が、一番人気。

 

🌸3月から継続講座スタート。アーユルヴェーダを通じて、自分の資質を知り、子育てがスッと楽になるグループ講座を開催。

 

 

 

TAKAHASHI CHISAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス